なぜAV女優は素人っぽい女性が多い?素人っぽくないとダメ?

Aちゃん
AV女優って素人っぽい女性が多くない?
Bちゃん
確かにAV女優は年齢に関係なく素人っぽい女性が多いよね。
Aちゃん
何で、みんな素人っぽいんだろ?
Bちゃん
って事は、素人っぽくないとAV女優になれないのかなぁ?

AV女優には、素人っぽい女性が多いと感じた事がある方は多いのではないでしょうか。

そして下記のような疑問の声も。。。

  • なぜAV女優は素人っぽい女性が多いの?
  • 素人っぽくないとAV女優になれない?
  • AV女優はデビュー当初は素人モノから?
向井さん
上記を中心に【なぜAV女優は素人っぽい女性が多い?素人っぽくないとダメ?】をご紹介させて頂きます。

 

なぜAV女優は素人っぽい女性が多いの?

なぜAV女優は素人っぽい女性が多いの?

それは簡単に言いますと、素人っぽい方が作品が売れるからです!

AVを制作するのはメーカーさんですが、そのメーカーさんはAVをたくさん売ろうと日々努力をしています。

作品をたくさん売る為には、ユーザーさんに人気が出るような作品にしなければいけません。

キレイ(可愛い)・スタイルが良いのはもちろんですが、それ以外にギャップというものがあった方が男性からはウケが良いのです。

素人っぽくて淫らな事をしないような女性が「こんな事をするの?」というギャップです。

例え同じ淫らな行為をするにしても「茶髪でいかにも遊んでそうで軽そうな女性」がするより、素人っぽくて一見エッチの匂いがしない女性がやっている方がエロく感じるのです。

そして、ユーザーが素人っぽい女性を求めるので、メーカーさんや事務所(プロダクション)も素人っぽい女性を求めるようになり、AV女優さんは素人っぽい女性が多くなったという訳です。※一部女性のタイプにより路線が違う場合もあります。

向井さん
確かに、素人系の作品は人気もあり、たくさんありますもんね!
AV女優はルックスやスタイルが良くないとダメ?簡単に説明します★

AV女優はルックスやスタイルが良くないとダメ?簡単に説明します★

2014年10月22日

 

素人っぽくないとAV女優になれない?

素人っぽくないとAV女優になれない?

次に素人っぽくないとAV女優になれない?という疑問もあると思います。

結論から言いますと、素人っぽくなくてもAV女優になれます!

一部、コンセプトが違う作品を除いては、AV女優はみんな素人っぽい女性が多いですよね。

それは初めからみんな素人っぽい女性ばかり集まってくる訳ではなく、面接に来て採用になった場合に事務所やプロダクションが「素人っぽい女性」に作り上げるのです。

やはり、素人っぽい女性をメーカーさんが求めているという事を、事務所やプロダクションも知っていますので、ワザとそういう女性に仕上げます。

なので、最初は素人っぽくない女性でも、AV女優になる事ができるのです。

素人っぽくなる為に変えるのは、主に下記の内容です!

  1. 髪の色
  2. 髪型
  3. メイク

などです。

特に「髪の色」と「メイクが重要」で、そこを変えるだけでイメージを大きく変える事ができます。

①髪の色

女性のパッと見の印象が一番変わるのが髪の色ですよね。

ちょっと暗めにするだけで、落ち着いた真面目そうな印象を与える事ができます。素人っぽさを演出するのに、髪の色はかかせません。

真っ黒までにしちゃうと行き過ぎ感がるので、真っ黒よりも気持ち明るめぐらいがベストです。

 

②髪型

髪型に関しては、素人っぽさよりも可愛さやキレイさに影響する要素が強いですが、髪型も大事です。

素人っぽい演出にするには、パーマよりはストレートで重すぎない髪型がベストです。※緩めのパーマぐらいでしたら問題ありません。

髪の長さに関しては、直ぐには伸ばせないので、やはり短いよりは長めの方が良いです。

髪は切る事はできても、直ぐに伸ばす事はできませんので。

 

③メイク

素人っぽくするには、やはり定番のナチュラルメイクです。

メイクの印象で、玄人っぽくも、素人っぽくも変われますよね。

AVでは、ほとんどの事務所やプロダクションで宣材撮影の際には、プロのメイクさん・カメラマンが付きますので、女優さんはその辺の心配は必要ありません。

「素人っぽく」作り上げた状態で、宣材写真を作り、メーカーさんの営業活動を行います。

なので、AV女優になる女性は初めから素人っぽい訳ではなく、後から素人っぽくなる女性もいるという事です。

もちろん、初めから素人っぽくて、そのままデビューできる女性もたくさんいます。

向井さん
女性は髪の色・髪型・メイクで印象もガラっと変わりますよね!
プロダクションの面接で採用されるメイクと服装の【ポイント】を教えます!

プロダクションの面接で採用されるメイクと服装の【ポイント】を教えます!

2014年9月20日
AV女優に向いている女性と向いてない女性!私はどっち?

AV女優に「向いている女性」「向いてない女性」とは?

2020年6月14日
AV女優になるの際に有利になる条件と不利になる条件!

AV女優になる際に有利になる条件と不利になる条件とは?

2020年6月29日

 

AV女優はデビュー当初は素人モノから?

AV女優はデビュー当初は素人モノから?

次に、デビュー当初の作品について少し触れておきます。

AV女優さんはデビュー当初、だいたい「素人もの」と呼ばれる作品に出演をします。

素人ものは、内容やセリフ回しも簡単なものが多く、素人の女性でも比較的楽に撮影ができるのです。

なので、デビュー当初の演技に自信がない女性にとっても、撮影がしやすくなっています。

その後、AV女優をして演技にも慣れてくると「女優モノ」とよばれる作品に変わっていき、少しづつ内容も難しくハードになっていきます。

〇〇ちゃん、〇〇遂に解禁!

というようなAVのフレーズを見た事があるのではないでしょうか。

最初からすべてを見せるのではなく、付加価値を付けつつ少しづつ解禁をしていくようなイメージです。※ただし、女優さんのできる範囲内の内容になりますので、ご安心ください。

向井さん
ちょっとづつ小出しにしていく事で、ファンも楽しめますし、女優さんとしての息もながくなりますよね!
AV女優は未経験でもでも大丈夫?AV女優になりたい女性必見!

AV女優は未経験でも大丈夫?AV女優になりたい女性必見!

2020年6月24日

 

まとめ

以上が「なぜAV女優は素人っぽい女性が多い?素人っぽくないとダメ?」についてでした。

繰り返しになりますが、AV女優さんに素人っぽい女性が多いのは、AVを見る男性にウケが良いからです。

デビュー前から素人っぽい女優も居ますが、それ以外の場合でもワザと素人っぽく仕上げてデビューするという事がお分かり頂けたと思います。

現在、AV女優になろうか考えていて「私は素人っぽくないけど大丈夫かなぁ?」と考えている方が居たとしたら、事務所やプロダクションの人が「素人っぽく」作ってくれるので、それは心配しなくても大丈夫です。

ただし、それで安心して、髪型・髪の色・メイクなど何もしないで面接に行くのは「採用・不採用」に関わってくる事なのでNGです。

それ以外にも面接に行く際は、服装や面接マナーも重要になってくるので、その辺もしっかりと気を遣い面接に挑むのが良いです。

ましてや、もし単体女優を目指しているのであれば、現在の自分を最大限にアピールできる状態に仕上げて面接に行くのがベストです!

向井さん

プロダクション選びは最初が肝心です!プロダクション選びに迷ったり、悩んだりしている方はお気軽にご相談ください。

あなたに最適なプロダクションをご紹介させて頂きます♪

この記事が参考になりましたらシェアお願いします


嘘の広告や時間を無駄にしない為にもAVのプロダクション探しはプロへご相談ください!

10年以上の実績のある当社が安心・安全なお仕事探しのお手伝いをさせて頂きます♪

AV求人サポートセンタースタッフ画像

AVプロダクションのHPや求人サイトは、どれを見ても内容が類似しており、AV業界のことを全くご存知ない方はHPを見れば見るほど「どこが本当に良いのか?」「どこの自分に合っているのか?「何を基準に決めれば良いのか?」全く分からない!!と言う状況になっていたりしませんか?

当社はAV女優、AVアイドル、グラビアモデル、などのお仕事を探している全国の女性の方へ安心してお仕事ができる『優良なプロダクション』のご紹介やご相談、アフターケアを行っている会社です。

業界の知識・経験豊富な当社のスタッフがあなたのピッタリなプロダクションをご紹介させて頂きます。

ご利用はすべて無料です!!