AV女優のプロフィールが「本当なのか?」「嘘なのか?」気になる女性もいます。
そこで下記のような疑問があると思います。
- AV女優のプロフィールって本当?嘘?
- サバ読みもするの?
- どんな項目があるの?
- どんな風に誰が決める?
上記を中心に【AV女優のプロフィールは本当?嘘?どの程度サバ読みするの?】をご紹介させて頂きます。
この記事を読んで頂ければ、AV女優のプロフィールについて、分かるようになります。
目次
AV女優のプロフィールって本当?嘘?
結論から言うと、AV女優のプロフィールはサバ読みと嘘だらけです。
プロフィールにはAV女優として使用されるものと、メーカーの営業だけ使用されるものがあります。
そしてプロフィールには様々な項目がありますが、サバ読みをする項目もあれば、嘘を書く項目も場合もあります。
全部正直なことを書くと、身バレをする原因や、AVファンの夢を壊すことになりかねないからです。
やはり、現実的なスタイルの数字(年齢・スリーサイズなど)よりは、多少盛ってでも夢のある数字にした方が、AVを観ている側も夢が見れて、より興奮をすることができますよね。
AVのプロフィールってどんな風決めるの?
続いては、AV女優のプロフィールは、どんな風に決めるのかを説明させて頂きます。
まず、プロフィールを決めるのは、プロダクションに所属をして、プロダクションと女性が相談をしながら一緒に決めるパターンが一般的です。※なので、プロダクションの面接に行った時に記入する応募用紙には本当のことを書くようにしてください。
その際に、その女性の見た目のイメージと、実際のプロフィールを比較しながら決めていきます。
あまりにも自由勝手にサバを読み過ぎたりすると、プロダクションやメーカーさんの信用が無くなってしまうからです。
プロフィールのサバ読みは何のため?
プロフィールのサバ読みは、お仕事を取りやすくするためや、作品が売れやすくするためでもあります。
実年齢が24歳で、顔や体の見た感じが若く見えて、身長が低いようであれば、若くサバを読んでロリ系で売り出した方が良いですよね。
年齢も含めよりロリ系のイメージにした方が、作品が売れるからです。
実年齢が24歳で、顔や体の見た感じが大人っぽく見えて、身長が普通であれば、ちょっと年齢を上にサバを読んで若妻系などで売り出した方が良い場合もあります。
熟女・人妻ブームという背景もあり、その方が作品が売れるからです。
もちろん、そのまま何もサバを読まなくて、身バレを回避するためだけに、実年齢よりも1、2歳若くしたりする場合もあります。
AV女優のプロフィールの主な項目は?
次に、AV女優のプロフィールの主な項目につてい説明させて頂きます。
- 名前
- 身長
- 体重
- 生年月日
- 出身地
- スリーサイズ
- 趣味・特技
名前
名前は、本人の希望がない限りは芸名というものを付けて使用します。
所属後にプロダクションのマネージャーなどと、相談をして決めるのが一般的です。※メーカーから提案される場合もあります。
名前だけの場合もありますし、苗字と名前を付ける場合があります。
もし、自分で「こんな名前が良い」などある場合には、提案することもできます。
身長
身長に関しては、基本的あまりサバを読むことはありません。
ロリ系で小さい方が有利の場合、長身系で高い方が有利な場合には、数cm程度はサバを読む場合があります。
それ以外では、身バレの問題で本人の希望があれば、数センチはサバを読むことは可能です。
体重
体重は、体型の目安を知るために、プロダクションやメーカー面接の際に使用します。
※ただし、AVの作品や本人を紹介する際のプロフィール欄に載ることはありません。
生年月日(年齢)
生年月日は、サバを読んだ年齢に合わせて決めます。
年齢をサバ読みしたのに、正直な生年月日を書いたら計算が合わなくなってしまいますよね。
年齢は、冒頭で説明した通りで、女性の見た目のイメージで数歳若めに設定をしたり、場合によっては数歳高めに設定することもあります。
誕生日は、身バレの原因になる可能性があるので、年齢に合わせて適当な日を設定します。
出身地
出身地も正直に書くと、身バレの原因になる可能性があります。
なので、基本的には嘘の出身地を設定します。
ただし、方言があって方言を売りにする作品の場合には、本人の了解を得て正直に書く場合もあります。
スリーサイズ
スリーサイズは、ほとんどの女優さんがサバ読みをします。
しかし、実際の見た目の問題もありますので、バレない程度にサバ読みをするといった感じです。
例えば、ウエストが80cmで58cmにしたらバレバレですよね。62cmが59cmぐらいらバレませんよね。
それと、AVでは衣装の問題もあるので、あまりサバを読み過ぎると、撮影現場で衣装が合わなくなるという問題も出てきます。
趣味・特技
趣味や特技は、ファンへのイメージに多少影響する可能性があります。
しかし、他の項目に比べるとそこまでお、仕事に影響をするところではないので、そんなに気にする必要はありません。
本当のとこをそのまま書いても良いと思いますし、特殊な趣味や特技で身バレが心配な場合には、サバ読みをしても良いでしょう。
変わった趣味や特技は仕事でウリになる可能性も?
趣味や特技は、肩書に近いものがあります。
趣味や特技で、スバ抜けているものがあれば、それは立派な肩書になります。
そして、その肩書がAVで売りになりそうなものであれば、もしかしたらその肩書を「AVの作品で打ち出して良いか?」相談を受ける可能性もあります。
変わったプロフィールはAVでウリになるかも?
AV女優になる女性は色々な女性がいます。
そして変わった経歴や、変わったエッチの経験がプロフィールにあると有利になる場合があります。
高学歴・タレント歴・お堅い職業歴など
高学歴・タレント歴・お堅い職業歴がある女性が、AVに出演するとギャップがありますよね。
観ている側は、
とうことになります。
SMの経験・アナルの経験・複数プレイなど
AVはエッチなお仕事だけに、変わったエッチの経験もウリになる場合があります。
観ている側は、
とうことになります。
「ちょっと変わってるかも」と、思うようなエッチの経験や体験がある女性は、恥ずかしがらずに面接の際に伝えてみると良いでしょう。
まとめ
以上が「AV女優のプロフィールは本当?嘘?どの程度サバ読みするの?」についてでした。
AV女優のプロフィールの嘘と本当、そしてどんな項目を、どんな風にサバを読むのか、何となくお分かり頂けたと思います。
プロフィールは項目によっては身バレの原因になったり、芸名などはモチベーションにも繋がる大事な要素でもあります。
プロフィールの設定は、融通が利く項目が多いので、もし何か気になるとこがあれば、プロダクションや事務所の方に相談をしてみるのが良いと思います。
プロダクション選びは最初が肝心です!プロダクション選びに迷ったり、悩んだりしている方はお気軽にご相談ください。
あなたに最適なプロダクションをご紹介させて頂きます♪