AVスカウトマンは信用できる?騙されやすい女性の特徴!

AVスカウトマンは信用できる?騙されやすい女性の特徴!
Aちゃん
今日、街でAVのスカウトマンにスカウトされたんだけどAV女優やってみようかなぁ?
Bちゃん
えっ、そのスカウトマンは信用できるの?
Aちゃん
優しそうで安心できそうな人だったし、たぶん大丈夫だと思う!

街中でAVのスカウトマンに声を掛けられて、そのスカウトマンにAV事務所やAVプロダクションを紹介しても貰っても大丈夫か心配している女性もいます。

そこで下記のようにな疑問があると思います。

  • AVスカウトマンは信用できる?
  • AVスカウトマンに騙されやすい女性の特徴は?
  • AVスカウト騙されない為の対策は?
向井さん
そこで今回は【AVスカウトマンは信用できる?騙されやすい女性の特徴!】をご紹介させて頂きます。

 

AVスカウトマンは信用できる?

AVスカウトマンは信用できる?

AVスカウトマンを信用できるかどうかは、その人によると思います。

AVスカウトマンでも「良いスカウトマン」もいれば、「悪いスカウトマン」もいるからです。

親身に女性の立場に立って考えてくれるスカウトマンもいれば、お金の事しか考えていない悪徳なスカウトマンもいます。

実際にスカウトマンからの紹介で、有名になった人気AV女優さんも沢山います。

しかし、スカウトされた時にそのスカウトが「良いスカウトマン」「悪いスカウトマン」か、判断するのは、社会経験の少ない若い女性では難しいかもしれません。

なぜなら、良いスカウトマンも悪いスカウトマンも含め大抵の場合はスカウトマンは、女性の扱いも慣れていますし、若い女性に比べ社会経験も豊富なので、女性を上手に掌(てのひら)で転がす事ができるからです。

悪知恵の働くスカウトマンほど、相手に安心感を与え、話し方も上手なのも特徴の一つです。それを女性が判断するには、余程人を見る目を持っていなければ難しいと言えるでしょう。

向井さん
なので、信用できるか、信用できないか、分からない場合はむやみに信用をしない方が無難です。

実際に合った悪質なスカウトマンからの被害

  • ギャラが貰えない・相場より安い
  • 裏ビデオなど違法な作品に出演させられた
  • 本来はやりたくない内容まで強制的にやらされた
  • 無理矢理、やりたくもない風俗でも働かされた
  • 芸能人・モデルと言われたけど実はAVだった
  • お金を貸してバックレられた
  • 稼いだお金を貢がされた

上記のような被害にあってからでは遅いのです。

AV出演強要被害 テレビ出演を偽装しての撮影、出演者が自殺したケースも-YahooNews-

「AV女優への落とし方」を現役スカウトマンが暴露-SPA

なぜ少女はついていったのか? 探偵が見た「悪徳AVスカウト」の生現場-MAG2NEWS-

向井さん
騙されてから「信用しなきゃ良かった」と思っても後の祭りです。

 

AVスカウトマンに騙されやすい女性の特徴は?

AVスカウトマンに騙されやすい女性の特徴は?

次にスカウトマンに騙されやすい女性の特徴について説明させて頂きます。

読んで頂いて、自分が当てはまると思った場合は要注意です。

  1. 真面目な女性
  2. 寂しがり屋
  3. 地方から上京したて女性

①マジメな女性

マジメというのは、すごく良い事です。

しかし、その反面真マジメな女性ほど、コロッと騙されやすい傾向にあります。

それは、マジメな女性というのは、今まで遊んでこなかった分、社会経験が少ない場合が多いからです。

社会経験が少なければ、今まで危ない目に合う事も当然少ないでしょうし、騙されたという経験も少ないでしょう。

人は失敗した経験や成功した経験から物事を学んでいくものです。

向井さん
なので、学生時代は勉強ばかして、社会に出てからも、そんなに遊んだり、色々な経験が少ない女性は騙されやすいので注意が必要です。

 

②寂しがり屋

寂しがりやの女性というのも騙されやすい傾向にあります。

寂しがりという事は、誰かと繋がりたい・繋がっていたいという気持ちが大きい分、やさしく接してくれる人に対して警戒心というものが薄れがちです。

言い方は悪いですが、ちょっと優しくされると、直ぐになびいてしまったり、信用してしまう女性が多いのです。

人を直ぐに信用するのは、悪い事ではありませんが、世の中には色々(良い人・悪い人)な人がいるとう意識を持つことも大事です。

仮に、その人が本当に良いスカウトマンなら信用しても良いと思いますが、寂しい気持ちでもし悪いスカウトマンを信用してしまったとしたら、騙させて後々後悔するのは自分です。

向井さん
寂しがりやさんは、警戒心が薄いという事を意識して騙されないように気をつけてください。

 

③地方から上京したて女性

地方から上京したばかりの女性も騙されやすい傾向にあります。

地方出身者のすべてではありませんが、良い意味ですごくピュアなので、誰でも・何でも信用しちゃうタイプが多いのです。

僕も地方出身なので、その気持ちは良く分かるのですが、上京したてのころに「ありもしない映画のチケット」を買わされた経験があります。汗

それと地方出身者は、人が良いので街で人に声をかけられると、ついつい話を聞いてしまうとう特徴があります。

都会育ちの女性は街で声をかけられても平気で「シカト」する事ができる女性が多いのですが、人の良い地方出身者はそれが中々できません。

向井さん
なので、地方出身者は自分は騙されやすいという意識を持っていた方が良いです。
「地方在住」でもAV女優のお仕事は出来るのか?徹底解説します!

「地方在住」でもAV女優のお仕事は出来るのか?徹底解説します!

2015年1月16日

 

AVスカウト騙されない為の対策は?

AVスカウト騙されない為の対策は?
  1. 直ぐに信用しない
  2. 一旦帰って色々調べる
  3. ちょっとでも怪しかったら辞める

①直ぐに信用しない

信用できる人からの話は別として、知らない相手から美味しい話をされても、直ぐに信用してはいけません。

「美味しい話には裏がある」という言葉がありますが、正にその通りで美味しい話は、世の中にはそうそう転がっていないのです。

向井さん
なので、美味しい話ほど疑ってみるようにしましょう。

 

②一旦帰って色々調べる

例え、その場でいくら急かされたとしても一旦帰って、冷静に考え調べるようにしましょう。

名刺を貰った場合は、名刺から知り得る情報をまずは、ネットでググってみても良いと思います。

「会社名+口コミ」「会社名+評判」などで情報を調べ、その情報が「信憑性が高そうかどうか」も大事なポイントです。

向井さん
悪い情報も良い情報も含め、あらゆる情報を徹底的に調べるようにしましょう。
口コミ、評判、レビューはどこまで信用出来る?

AVプロダクションの口コミ・評判・レビューは信用出来る?

2013年1月19日

 

③ちょっとでも怪しかったら辞める

最終的に判断するのは、その人の人柄だと思います。

しかし、冒頭でもお伝えしたように、相手は女性を扱うプロなので、その判断をするのは難しいと思います。

なので、ちょっとでも怪しいと思った場合は、そのスカウトマンからの紹介は辞めといた方が無難です。

なぜなら、AV女優はそのスカウトマンからの紹介じゃなくてもなれるからです。

迷うという事は、自分の中で何かが「ひっかかている」証拠です。人間の直感というものはいざという時に意外に当たるものです。

向井さん
迷っているのに、危険を冒してまで、わざわざそのスカウトマンから紹介してもらうメリットは何もありません。
AV女優になりたい女性必見!AV女優になる方法を説明!

AV女優になりたい女性必見!AV女優になる方法を説明!

2020年7月4日

 

まとめ

以上が「AVスカウトマンは信用できる?騙されやすい女性の特徴!」についてでした。

スカウトマンには、「良いスカウトマン」「悪いスカウトマン」もいます。

そして、下記に当てはまる女性は騙されやすいので要注意です。

  • 真面目な女性
  • 寂しがり屋
  • 地方から上京したて女性

もし、スカウトされた場合の対処法の通りです。

  • 直ぐに信用しない
  • 一旦帰って色々調べる
  • ちょっとでも怪しかったら辞める

以上を頭に入れて行動をすれば、悪質なスカウトマンに騙される事は少なくなると思います。

前からの知り合いや、長い付き合いのある信用があるスカウトマンは話は別ですが、人を見る目に自信がない女性は、スカウトマンからAVプロダクションの紹介は避けた方が無難です。

向井さん

プロダクション選びは最初が肝心です!プロダクション選びに迷ったり、悩んだりしている方はお気軽にご相談ください。

あなたに最適なプロダクションをご紹介させて頂きます♪

AVスカウトマンは信用できる?騙されやすい女性の特徴!

この記事が参考になりましたらシェアお願いします


後悔しないためにも、AVのプロダクション探しはプロへご相談ください!
10年以上の実績を持つ当社が、あなたにピッタリのプロダクション探しのお手伝いをさせて頂きます♪

AV求人サポートセンタースタッフ画像

AVプロダクションのHPや求人サイトは、どれを見ても内容が類似しており、AV業界のことを全くご存知ない方はHPを見れば見るほど「どこが本当に良いのか?」「どこの自分に合っているのか?「何を基準に決めれば良いのか?」全く分からない!!と言う状況になっていたりしませんか?

当社はAV女優、AVアイドル、グラビアモデル、などのお仕事を探している全国の女性の方へ安心してお仕事ができる『優良なプロダクション』のご紹介やご相談、アフターケアを行っている会社です。

業界の知識・経験豊富な当社のスタッフがあなたのピッタリなプロダクションをご紹介させて頂きます。

ご利用はすべて無料です!!