AV女優になろう!AV女優を目指そう!と思った時にどうしたらAV女優になれるのか?分からない女性も多いと思います。
- どしたらAV女優になれるのか?
- 誰でもAV女優になれるのか?
- AV女優になる際の注意事項は?
この辺りが気になるのではないでしょう!
目次
AV女優なりたい!AV女優になる方法は?
AV女優になる方法を段階別でご紹介させて頂きます。
気を付けるポイントなども含め説明させて頂きますので、これからAV女優になろうと思っている女性の方は参考にしてください。
- プロダクションを探す
- プロダクションに所属する
- プロフィールを作る
- 営業回りをする
- オファーが来る
- お仕事をする
①プロダクションを探す
まず、自分に合った所属するプロダクションを探さなくてはいけません。
AV女優のお仕事は女優業(タレント業)になりますので、プロダクションや事務所に所属をしてマネージメントをして貰うのが一般的です。
芸能界と同じで、芸能界で言えば、有名な「吉本興業」や「ジャニーズ事務所」にあたる存在です。
20年ぐらい前には、プロダクションは大小合わせて150ぐらいあると言われていましたが、今ではメインのプロダクションは50ぐらいだと思います。
プロダクションによっては、大手、中堅、小規模など様々です。また「単体が得意なプロダクション」や「熟女が得意なプロダクション」などもあったりします。
例えば、お笑いを目指している芸人さんは、ジャニーズより吉本興業行った方が良いですよね。
なので、自分に合ったプロダクション選びはというのは重要なのです!
②プロダクションに所属する
面接に行って面接担当者をお話しをして、「よし!ここのプロダクションでAVを頑張ってみよう!」と思ったら、次にプロダクションと所属契約をします。
所属契約に内容に関しては、AV業界で強要問題があってから、プロダクションによって多少の違いはありますが、どこも緩い内容になってる傾向です。
ただし、契約の際に分からない項目や疑問が一つでもあった場合は、遠慮せず聞くようにしましょう。※悪徳プロダクションも少なからず存在する可能性もあるからです。
また別のプロダクションを探しましょう!
③プロフィールを作る
所属するプロダクションが決まったら、次にプロフィールを作ります。
主に、プロフィール用の写真撮影と、芸名を初めとした、女優さんの営業用のプロフィールです。※宣材撮影(宣伝材料)とも言います。
その際に後々トラブルにならないように「できる内容」「できない内容」こと細かくを決めていきます。
例えば、「レイプの作品=OK・応相談・NG」「複数プレイ=OK・応相談・NG」など、質問項目は書ききれないぐらい沢山あります。
中にはNG事項を決めずに、入った仕事は何でも受けさせる、悪質なプロダクションも存在するので注意が必要です。
できない内容など、細かく決めといた方が、お仕事をする時に安心できますよね!
応相談に関しては、メーカーさんからオファーがあった場合は、マネージャーさんから「こんな仕事の依頼があったのですが、どうしましょか?」みたいな感じで相談されます。
④営業回りをする
プロフィールを作った後は、ほとんどの場合は「メーカーさんの営業回り」というものをします。
と思った方もいますよね。
プロフィールだけですと、現状は中々良い(ギャラが高め)仕事が決まりにくいからです。
無難(ギャラが安め)な仕事はプロフィールだけでも決まりやすいのですが、良い仕事の場合はメーカーもシビアになりがちです。
本人と一緒に営業に行って、実物を見せることにより、メーカーさんも安心して、お仕事の依頼ができるのです。
それとメーカーさんから聞かれそうな内容は、事前にマネージャーさんからアドバイスして貰えますので、その辺もご安心ください。
⑤オファーが来る
営業回りをした後は、お仕事のオファーを待ちます。
オファーが来たらマネージャーさんから連絡があります。
そのオファーの連絡の際に、内容も詳しく伝えられますので、その仕事を「受ける」「受けない」を決めます。
ありがとうございます!
是非、その仕事やらせてください。よろしくお願いします。
⑥お仕事をする
いよいよ、お仕事当日です。
お仕事当日は寝坊しないように気をつけましょう!
寝坊しそうな女性は、朝が弱い事を事前にマネージャーに伝えて事前に対策を一緒に考えて貰いましょう。
マネージャーさんに事前に相談する事で、朝が弱い女性でもリスクを回避する事ができます。
集合場所に到着して、お仕事開始です!
現場のスタッフさんは監督含め、あなたが初の撮影だという事を知っているので、ありのままの自分で行けばスタッフさんがフォローしてくれます。
緊張している場合は、緊張しているのを隠さず、スタッフさんにそのまま伝えも大丈夫です。※人によっては、その方が気が楽になれますもんね。
現場の雰囲気は、和気あいあいとした和やかな雰囲気が多いので、初の女性でも緊張がほぐれるのは早いと思います。
誰でもAV女優になれるのか?
- AV女優になれる女性
- AV女優になれない女性
1AV女優になれる女性
AV女優のお仕事は残念ながら、誰でもなれるお仕事ではありません。
一昔前に比べ、レベルが高くなっているのも事実です。
AV女優になれる女性の特徴は
- 顔が可愛い(キレイ)
- スタイルが良い(胸が大きいなど)
- エッチな事が大好き
やはり、見た目が可愛く(キレイ)で、スタイルが良い女性は、AV女優になれる確率は高いです。
しかし、チャレンジもせず自己判断で諦めるのは、勿体ないと思いますので、自信がない方でも一度チャレンジをしてみる事をおススメします。
今まで自信が無かった女性でも「AV女優になれた女性」「人気AV女優になった女性」をたくさん見てきました。
AV業界は女性を可愛く(キレイ)見せるプロなので、AV女優がみんな可愛く見えているだけかもしれません。
2AV女優になれない女性
もちろん、AV女優になりにくい女性も存在します。
それは、見た目的な問題ではなく「物理的」「根本的」に無理な女性もいるからです。
AV女優になれない女性の特徴は
- 地方に住んでいて泊まりで上京が難しい
- 1日2~3時間ぐらいしか時間がない
- 身分証がないし、今後取得もできない
上記のように変えようにも変えられないものがあれば、当然AV女優になる事はできません。
AV女優になる際の注意事項は?
- 身バレ
- アリバイ対策
AV女優になる際に一番注意をしなければいけないのが「身バレ」についてです。
身バレに関しては、女性それぞれの状況によりますので、一言ではいませんが、自分で自分の身の回りの状況を踏まえて考えるのがベストです。※騙されない為にも、調子が良い事を言う人の意見を鵜呑みにしてはいけません。
それと、アリバイ対策をしっかりとしなければ、身バレに繋がる可能性もありますので、その辺りも事前にしっかりと考えなくてはいけません。
彼氏さんと同棲している場合や、実家に親御さんと一緒に住んでいる場合は、出かける口実をちゃんと考えておいた方が良いです。
AV女優の仕事は、撮影の現場・現場で「開始時間」「終了時間」がまちまちです。なので、まちまちでも良いアリバイ対策がベストです。
例えば、「イベコン(イベントコンパニオン)などは、「時間」や「場所」がまちまちなので、AV女優のアリバイ対策に向いていると言えるでしょう。
まとめ
以上が「AV女優になりたい女性必見!AV女優になる方法を説明!」について説明させて頂きました。
AV女優になりたい女性は参考にして頂き、AV女優になる際の参考にして頂ければと思います。
AV女優はとてもやりがいのあるお仕事でもあります。それと同時にAV女優になるリスクというものもあります。
その上で「AV女優になるのか?」それとも「他の業種を選ぶのか?」しっかりと考えて判断してください♪
プロダクション選びは最初が肝心です!プロダクション選びに迷ったり、悩んだりしている方はお気軽にご相談ください。
あなたに最適なプロダクションをご紹介させて頂きます♪