プロダクションによって、モデルさんの管理体制も様々です。
企画のお仕事の場合は大きく分けて4パターンあります。
①女性ごとの担当制
複数の女性をかかえており、自分の担当している女性にお仕事が入った場合やオファーがあった場合に自分の担当の女性に連絡をしたり、営業をします。
基本はどこのメーカーからお仕事が入った場合でも同じマネージャーさんがやり取りをします。
※こちらは同じマネージャーとのやり取りがメインになるので人見知りの方に向いています。
②メーカーごとの担当制
メーカーごとの担当制の場合、このメーカーさんは誰が担当というのが決まっており、メーカー毎に色々なマネージャーから連絡が来ます。
色々なマネージャーさんから連絡が来るので、いっけん混乱しがちですが、メーカーさんとの太いパイプを創るのに向いているやり方です。
※とにかくお仕事を1本でも多く取りたいような方に向いています。
③仕事の種類によっての担当制(単体、企画単体、企画、熟女など)
仕事の種類による担当制は自分ができる仕事によって変わってきます。
単体の場合は1日、現場にマネージャーさんが付く場合が多く、至れり尽くせりですね。
④一人ですべてをこなすオール担当性
小さい事務所ですべてを自分一人でこなしているこじんまりした事務所も中にはあります。
基本一人なので、何でも相談しやすく、より親密な関係が築かれます。
そのパターンもメリット、デメリットがありますので一概にはどちらが良いとは言えません。
営業力を重視するのか、コミュニケーションを重視するのか、女性の容姿や性格で決めるのが良いと思います。
お気軽にご相談ください(^_^)