AV女優のプロフィールは本当?嘘?どの程度サバ読みするの?

AV女優のプロフィールは本当?嘘?どの程度サバ読みするの?
Aちゃん
AV女優のプロフィールって、嘘かなぁ?本当かなぁ?
Bちゃん
どうなんだろう?もしかしたらサバ読んでるかもしれないよね!
Aちゃん
AV女優プロフィール見ると、みんなスタイル良いから自信なくなってきちゃうなぁ。。。

AV女優のプロフィールが「本当なのか?」「嘘なのか?」気になる女性もいます。

そこで下記のような疑問があると思います。

  • AV女優のプロフィールって本当?嘘?
  • サバ読みもするの?
  • どんな項目があるの?
  • どんな風に誰が決める?
向井さん

上記を中心に【AV女優のプロフィールは本当?嘘?どの程度サバ読みするの?】をご紹介させて頂きます。

この記事を読んで頂ければ、AV女優のプロフィールについて、分かるようになります。

 

AV女優のプロフィールって本当?嘘?

AV女優のプロフィールって本当?嘘?

結論から言うと、AV女優のプロフィールはサバ読みと嘘だらけです。

プロフィールにはAV女優として使用されるものと、メーカーの営業だけ使用されるものがあります。

そしてプロフィールには様々な項目がありますが、サバ読みをする項目もあれば、嘘を書く項目も場合もあります。

全部正直なことを書くと、身バレをする原因や、AVファンの夢を壊すことになりかねないからです。

やはり、現実的なスタイルの数字(年齢・スリーサイズなど)よりは、多少盛ってでも夢のある数字にした方が、AVを観ている側も夢が見れて、より興奮をすることができますよね。

向井さん
ただし、風俗のように大げさなサバ読みというよりは、バレない程度に多少サバを読むといった感じです。
AV女優の面接では何を見られる?採用率をアップさせる方法は?

AVの面接では何を見られる?採用率をアップさせる方法は?

2020年9月2日

 

AVのプロフィールってどんな風決めるの?

AVのプロフィールってどんな風決めるの?

続いては、AV女優のプロフィールは、どんな風に決めるのかを説明させて頂きます。

まず、プロフィールを決めるのは、プロダクションに所属をして、プロダクションと女性が相談をしながら一緒に決めるパターンが一般的です。※なので、プロダクションの面接に行った時に記入する応募用紙には本当のことを書くようにしてください。

その際に、その女性の見た目のイメージと、実際のプロフィールを比較しながら決めていきます。

あまりにも自由勝手にサバを読み過ぎたりすると、プロダクションやメーカーさんの信用が無くなってしまうからです。

AVプロダクションってどんな所?役割や仕事はなにをしてる?

AVプロダクションってどんな所?役割や仕事は何をしてる?

2020年5月16日

プロフィールのサバ読みは何のため?

プロフィールのサバ読みは、お仕事を取りやすくするためや、作品が売れやすくするためでもあります。

実年齢が24歳で、顔や体の見た感じが若く見えて、身長が低いようであれば、若くサバを読んでロリ系で売り出した方が良いですよね。

年齢も含めよりロリ系のイメージにした方が、作品が売れるからです。

AVファン
本当ののロリみたいで、興奮する~♪

実年齢が24歳で、顔や体の見た感じが大人っぽく見えて、身長が普通であれば、ちょっと年齢を上にサバを読んで若妻系などで売り出した方が良い場合もあります。

熟女・人妻ブームという背景もあり、その方が作品が売れるからです。

AVファン
27歳なのに、こんなに若くてキレイなんだ~♪

もちろん、そのまま何もサバを読まなくて、身バレを回避するためだけに、実年齢よりも1、2歳若くしたりする場合もあります。

向井さん
AVメーカーさんは作品が売れやすいように、AVプロダクションは女優さんにお仕事が取りやすいように工夫をしているのです。

 

AV女優のプロフィールの主な項目は?

AV女優のプロフィールの主な項目は?

次に、AV女優のプロフィールの主な項目につてい説明させて頂きます。

  • 名前
  • 身長
  • 体重
  • 生年月日
  • 出身地
  • スリーサイズ
  • 趣味・特技

名前

名前は、本人の希望がない限りは芸名というものを付けて使用します。

所属後にプロダクションのマネージャーなどと、相談をして決めるのが一般的です。※メーカーから提案される場合もあります。

名前だけの場合もありますし、苗字と名前を付ける場合があります。

もし、自分で「こんな名前が良い」などある場合には、提案することもできます。

身長

身長に関しては、基本的あまりサバを読むことはありません。

ロリ系で小さい方が有利の場合、長身系で高い方が有利な場合には、数cm程度はサバを読む場合があります。

それ以外では、身バレの問題で本人の希望があれば、数センチはサバを読むことは可能です。

体重

体重は、体型の目安を知るために、プロダクションやメーカー面接の際に使用します。

※ただし、AVの作品や本人を紹介する際のプロフィール欄に載ることはありません。

生年月日(年齢)

生年月日は、サバを読んだ年齢に合わせて決めます。

年齢をサバ読みしたのに、正直な生年月日を書いたら計算が合わなくなってしまいますよね。

年齢は、冒頭で説明した通りで、女性の見た目のイメージで数歳若めに設定をしたり、場合によっては数歳高めに設定することもあります。

誕生日は、身バレの原因になる可能性があるので、年齢に合わせて適当な日を設定します。

出身地

出身地も正直に書くと、身バレの原因になる可能性があります。

なので、基本的には嘘の出身地を設定します。

ただし、方言があって方言を売りにする作品の場合には、本人の了解を得て正直に書く場合もあります。

スリーサイズ

スリーサイズは、ほとんどの女優さんがサバ読みをします。

しかし、実際の見た目の問題もありますので、バレない程度にサバ読みをするといった感じです。

例えば、ウエストが80cmで58cmにしたらバレバレですよね。62cmが59cmぐらいらバレませんよね。

それと、AVでは衣装の問題もあるので、あまりサバを読み過ぎると、撮影現場で衣装が合わなくなるという問題も出てきます。

趣味・特技

趣味や特技は、ファンへのイメージに多少影響する可能性があります。

しかし、他の項目に比べるとそこまでお、仕事に影響をするところではないので、そんなに気にする必要はありません。

本当のとこをそのまま書いても良いと思いますし、特殊な趣味や特技で身バレが心配な場合には、サバ読みをしても良いでしょう。

変わった趣味や特技は仕事でウリになる可能性も?

趣味や特技は、肩書に近いものがあります。

趣味や特技で、スバ抜けているものがあれば、それは立派な肩書になります。

そして、その肩書がAVで売りになりそうなものであれば、もしかしたらその肩書を「AVの作品で打ち出して良いか?」相談を受ける可能性もあります。

向井さん
ただし、特殊な趣味や特技は、身バレの原因になる可能性もありますので、プロダクションの方と相談をして決めるようにしてください。

 

変わったプロフィールはAVでウリになるかも?

変わったプロフィールはAVでウリになるかも?

AV女優になる女性は色々な女性がいます。

そして変わった経歴や、変わったエッチの経験がプロフィールにあると有利になる場合があります。

高学歴・タレント歴・お堅い職業歴など

高学歴・タレント歴・お堅い職業歴がある女性が、AVに出演するとギャップがありますよね。

観ている側は、

AVファン
こんな女性がAVに出てるんだ~、凄い!

とうことになります。

SMの経験・アナルの経験・複数プレイなど

AVはエッチなお仕事だけに、変わったエッチの経験もウリになる場合があります。

観ている側は、

AVファン
こんな可愛い女性が、こんなことまでしてるんだ、凄い!

とうことになります。

「ちょっと変わってるかも」と、思うようなエッチの経験や体験がある女性は、恥ずかしがらずに面接の際に伝えてみると良いでしょう。

向井さん
もしかしたら、AV女優のお仕事をする上で、思わぬ経験が有利になる可能性もありますよ。
AVのメーカー面接とは?営業回りを上手にする方法は?

AVのメーカー面接とは?営業回りを上手にする方法は?

2021年3月21日

 

まとめ

以上が「AV女優のプロフィールは本当?嘘?どの程度サバ読みするの?」についてでした。

AV女優のプロフィールの嘘と本当、そしてどんな項目を、どんな風にサバを読むのか、何となくお分かり頂けたと思います。

プロフィールは項目によっては身バレの原因になったり、芸名などはモチベーションにも繋がる大事な要素でもあります。

プロフィールの設定は、融通が利く項目が多いので、もし何か気になるとこがあれば、プロダクションや事務所の方に相談をしてみるのが良いと思います。

向井さん

プロダクション選びは最初が肝心です!プロダクション選びに迷ったり、悩んだりしている方はお気軽にご相談ください。

あなたに最適なプロダクションをご紹介させて頂きます♪

AV女優のプロフィールは本当?嘘?どの程度サバ読みするの?

この記事が参考になりましたらシェアお願いします


後悔しないためにも、AVのプロダクション探しはプロへご相談ください!
10年以上の実績を持つ当社が、あなたにピッタリのプロダクション探しのお手伝いをさせて頂きます♪

AV求人サポートセンタースタッフ画像

AVプロダクションのHPや求人サイトは、どれを見ても内容が類似しており、AV業界のことを全くご存知ない方はHPを見れば見るほど「どこが本当に良いのか?」「どこの自分に合っているのか?「何を基準に決めれば良いのか?」全く分からない!!と言う状況になっていたりしませんか?

当社はAV女優、AVアイドル、グラビアモデル、などのお仕事を探している全国の女性の方へ安心してお仕事ができる『優良なプロダクション』のご紹介やご相談、アフターケアを行っている会社です。

業界の知識・経験豊富な当社のスタッフがあなたのピッタリなプロダクションをご紹介させて頂きます。

ご利用はすべて無料です!!