AV女優のストレスの原因は?おすすめの発散方法4選!

AV女優におすすめのストレス発散方法4選!
Aちゃん
AVの撮影も毎日あるわけじゃないけど、やっぱりストレス溜るなぁ。
Bちゃん
どんな仕事でもストレスは溜るものだよね。ストレス発散しないと。
Aちゃん
なにか良い発散方法はないかな?
Bちゃん
AV女優にお勧めの発散方法とかあればいいのにね。

どんなお仕事においても、ストレスというものは溜まってきますよね。

それはAV女優も例外ではありません。

どちらかというと、AV業は仕事柄ストレスを感じやすい傾向にあります。

では、ストレスを抱えやすいAV女優たちは、どのようにしてストレスを解消しているのでしょうか。

アシスタントの千絵ちゃん
今回は【AV女優のストレスの原因は?おすすめの発散方法4選!】についてご紹介致します。

この記事を読んで頂いて、上手にストレスを発散してください。

AV女優が病むことはある?病む原因とメンタルを保つ方法

AV女優が病むことはある?病む原因とメンタルを保つ方法!

2020年11月16日

 

AV女優のストレスの主な原因は?

AV女優もストレスは多い

AV女優のストレスの主な原因は大きく分けて2つあります。

  • AV女優の仕事
  • 低評価や悪い口コミ

AV女優の仕事

AV女優の仕事というと「男優とエッチして終わり」と簡単なイメージを持たれている女性もいると思います。

ですが、実際のお仕事はというと、実はそうではありません。

メインのカラミ撮影までに、監督さんやスタッフさんと段階を踏み撮影を行っていきます。

1本の作品を撮影するのに、朝9・10時~夜21時・ヘタをすると終電近くまでの長期撮影が行なわれているんですね。※その時の作品や女優さんの状況により時間は変わります。

その他にも雑誌撮影の仕事であったり、営業活動であったり、作品宣伝活動などのお仕事もあります。

AVを見る側としては「エッチをしているだけ」という印象に感じるかもしれませんが、実はエッチシーン以外にも色々な仕事がたくさんあるのです。

アシスタントの千絵ちゃん
女優さんによっては、仕事の大変さがストレスの原因になる場合もあります。
AV女優は仕事内容を自分で選べるのをご存じですか?

AV女優は仕事内容を自分で選べるのをご存じですか?

2013年1月19日

 

作品の評価もストレスの原因に

作品の口コミや評価もストレスの大きな原因になっています。

AV女優のお仕事は女優業でタレントさんと同じです。そして作品のすべてがお客さんの評価の対象になります。

例えどんな人気AV女優といえども、低評価や悪い口コミを書かれてしまいます。

そして低評価や悪い口コミを見れば、当然誰でもストレスの原因になってしまいますよね。

アシスタントの千絵ちゃん
なので、良い仕事をするためにもストレスを感じた場合には、上手にストレスを発散させてあげる必要があるんです。

 

AV女優におすすめのストレス発散方法は?

AV女優のストレス発散方法

それでは、続いてはAV女優のストレス発散方法をご紹介していきまます。

AV女優だからと言って、特別なストレス発散方法という訳ではありませんが、ご自身で何もストレス発散方法が思いつかない女性は参考にしてみてください。

①1泊の旅行に行く

一般のお仕事をしていたら、金銭面であったり休暇の関係上、気軽に旅行へ行くということは中々できませんよね。

しかしAV女優は高収入を稼げる職業であり、お仕事も毎日あるという訳ではありませんので、一般業の女性よりも、金銭面や時間に余裕を持つことができます。

そのため近場に1泊や2泊旅行へ行き、ストレス発散をする女優さんもいます。

AV女優
久しぶりに旅行へ行って、ストレス発散してこようかな♪

人は同じ環境に居続けると、ストレスを感じやすくなります。

部屋にこもり続けることもリラックスしているかと思いきやストレスになりますし、仕事を続けていけばストレスを感じます。大好きな仕事であれば例外はあるかもしれませんが。

ストレスを解消しやすい方法の一つとして、旅行は効果的であるという検証結果も存在するのです。

旅行でストレス解消

人間はストレスを感じると【コルチゾール】というホルモンが分泌されます。

反対に気分が良い時・高揚している時は【クロモグラニンA】という神経内のタンパク質が分泌されます。

検証結果によると、旅行前に比べ、旅行中・旅行後のストレス値が急激に減少し、クロモグラニンが急上昇することが判明したそうです!

つまり旅行をしてリフレッシュすることにより、【ストレス発散+メンタル面の改善+自分をコントロール】できる効果があるのです。

無計画で良い旅ができないと逆効果になってしまうので、ある程度回る場所などを決めて旅行をすると効果的です。

AV女優だからこそ、しやすいストレス発散方法でもあり、一番お勧めの解消法です。

アシスタントの千絵ちゃん
たまには気分転換で、どこか興味がある場所や街へ出かけてみるのもアリですよね。

平日の空いている時に行けるのも、ある程度自由が利くAV女優の特権です。

 

②高級レストランで食事

たまには高級レストランで食事というのも、ストレス発散方法の一つです。

こちらも①と少し似た部分ではありますが、普段行かない・行けない所に行き、普段味わえない食事や雰囲気を楽しむのもリフレッシュ効果があります。

AV女優
今日は贅沢に、高級店でご飯でもしちゃおうかなっ♪たまにはご褒美しないとね♥

高収入を稼げているからこそできるたまにの贅沢は、心に余裕を持たせることができます。

もちろんファミレスで沢山食べるでも、好きな食べ物を買い込むなど、自分に合った方法でも構いません。

ただ、いつもと違った空間に行く事自体がストレス軽減に繋がるので、滅多に行かないお店に赴く(おもむく)方がお勧めです。※居心地が悪いと感じる場所は、かえってストレスになるので注意。

高級感のあるお店に行く際は、自然とおしゃれにも気合いが入るはずです。

アシスタントの千絵ちゃん
そういった部分でも気分が上がりますので、気分転換にも繋がりますよね。

ただし、体型維持のため、食べ過ぎには要注意です。

 

③ショッピング

ショッピングでストレス発散というのは、よく聞きますよね。

自分の好きな物・興味を惹かれたものは、購入したくなるものです。しかし金銭面のことを考えると手を出せずに諦める….これが一般的です。

ただ、たまにの息抜きとして買い物を思う存分楽しんでみることも、ストレス発散にはいいことです。

AV女優
よし!今日は好きな物を買って、思いっきり楽しむぞ!!

AVのお仕事をこなしていけば、お金にもある程度余裕が出てきますので、制限を掛け過ぎることなく買い物が楽しめますよね。

金額をそこまで気にせずに買い物をすると、意外と欲しい物が出てこなくて、必要なものだけに抑えることもできます。

頻繁に買うのでは無く、月に1~2回などで思い切り楽しむことが、浪費を抑えられるのでお勧めです。

ただ注意したいポイントとして、ブランド物の購入です。

ショッピングといっても高級なブランド店ばかりを巡っては、すぐに散財することは目に見えています。

頑張ったご褒美に1点だけ、というのであれば問題ありませんが、ブランド店を転々としてあれもこれもと買い過ぎないように注意しましょう。

アシスタントの千絵ちゃん
日ごろ頑張っている自分に対しての、たまのご褒美ですね。

 

④スパに行く

スパとは「心」「体」「気」この3つのバランスを整える健康維持の一つです。

スパは温泉・マッサージ・エステなどが含まれます。

温泉やマッサージ・エステを受けると、リラックスやスッキリとした感覚を受ける女性も多いのではないでしょうか。それもしっかりとストレスを解消している証拠です。

AV女優
温泉やマッサージでも受けて、リラックスしてこようかな~♪

風俗やAV業はエッチなことを生業にするため、体やメンタル面を酷使している部分が多くあります。

メンタルは元気でも体が疲れていては動けませんし、反対にメンタル面で疲れを感じていると、ダルくて動こうという気力が湧きませんよね。

メンタル・体力面で影響を受けやすいお仕事だからこそ、スパにいって癒やしを与えることがストレス発散に繋がるのです。

アシスタントの千絵ちゃん
肌もつるつるになり、お仕事にもメリットになりますので一石二鳥です!

 

AV女優になってストレスを発散する女性も!?

日常にストレスを感じ、AV女優に転身する女性も!?

AV女優としてストレスを感じる女性がいる一方で、日常生活や仕事にストレスを感じ、そのストレス発散方法としてAV女優を選ぶ女性もいます。

こういった女性たちはお金が目的というよりも、「新しい自分を見つけたい」「気持ち良いエッチをしたい」といった目的でAV女優を目指しているのです。

AVは普段とは違った自分になることができますし、プロの男優相手のエッチはやはり気持ちの良いものになります。

アシスタントの千絵ちゃん
非日常的な体験を味わい、ストレス発散をするためにAV女優に転身するといった女性もいるんですね。
なぜAV女優になった?AV女優を選んだ動機と理由は?

なぜAV女優になった?AV女優を選んだ動機と理由は?

2020年7月19日

 

まとめ

以上が【AV女優のストレスの原因は?おすすめの発散方法4選!】についてでした。

ご紹介した以外にも、ストレス発散方法はたくさんあります。

例えば

  • 沢山寝る
  • 沢山遊ぶ
  • 読書をする
  • ドライブに行く
  • ジムで体を動かす

など。自分の趣味や興味があることで、ストレス解消ができたら一番良いですよね。

いずれにしても【ストレス】を軽減できることが目的ですので、自分に合った方法や当記事でオススメした方法を行い、心身のバランスを整えてみてください。

そうすれば仕事でも苦に感じることが少なくなったり、心にゆとりが出ることでお仕事にも良い影響が出てきますよ♪

アシスタントの千絵ちゃん
プロダクション選びは最初が肝心です!

プロダクション選びに迷ったり、悩んだりしている方はお気軽にご相談ください。 あなたに最適なプロダクションをご紹介させて頂きます♪

AV女優におすすめのストレス発散方法4選!

この記事が参考になりましたらシェアお願いします


後悔しないためにも、AVのプロダクション探しはプロへご相談ください!
10年以上の実績を持つ当社が、あなたにピッタリのプロダクション探しのお手伝いをさせて頂きます♪

AV求人サポートセンタースタッフ画像

AVプロダクションのHPや求人サイトは、どれを見ても内容が類似しており、AV業界のことを全くご存知ない方はHPを見れば見るほど「どこが本当に良いのか?」「どこの自分に合っているのか?「何を基準に決めれば良いのか?」全く分からない!!と言う状況になっていたりしませんか?

当社はAV女優、AVアイドル、グラビアモデル、などのお仕事を探している全国の女性の方へ安心してお仕事ができる『優良なプロダクション』のご紹介やご相談、アフターケアを行っている会社です。

業界の知識・経験豊富な当社のスタッフがあなたのピッタリなプロダクションをご紹介させて頂きます。

ご利用はすべて無料です!!