AV女優の仕事だけで【生活】できるのか?ぶっちゃけ教えます

AV女優の仕事だけで【生活】できるのか?ぶっちゃけ教えます

こんばんわん(U´ω`U)
犬ではございません。AV求人サポートセンタースタッフです?

先月の電気代が8,000円超えでした(泣)

我が家はオール電化じゃないし、ひとり暮らしです・・・やっぱり、この夜行性の生活と寒がりなので暖房を1日中付けてるからかなぁ~(T_T)早く暖かくなってもらわないと破産してしまうw

破産とは関係ありませんが、先日、こんなお問い合わせを頂きました☆

AV女優の仕事だけで生活できますか?

さて、突然ですが、現在、AV女優と呼ばれる方が何人いるかをご存知でしょうか?

首都圏だけでも大小含めAVプロダクションが150以上ありますので、数千人規模なことは想像がつきますが、何と6,000~8,000人程度の女優さんがいると言われています。

ちなみにこの人数の中には単体の方もいれば、企画で1本しか出演していない方も含まれています。

単体の女優さんはほんの僅か(数百人程度)なので、残りの方は企画単体もしくは企画女優ということになります。
※全体を100%とした場合、なんと!企画女優さんが90%以上を占めます。

更に6,000~8,000人の女優さんのうち2/3は1年で入れ替わっているのですから驚きです。

つまり、1年の間に4,000人以上の新人AV女優さんがデビューする一方、同じ人数が業界を去っていると言うことです。

それだけ今のAV業界は生き残ることが厳しく、AV女優で活躍しようと夢見ていた方が目立つこともなく引退に追いやられているのです。

少し話が逸れてしまいましたが…では、どのレベルに達していればAV女優だけで生活が出来るのか?

最低でも企画単体以上でないと厳しい

企画単体女優さんのギャラは20万~50万程度のため、1本20万の仕事を月に2回こなせば収入は40万なので十分生活が可能です。

「なんだぁ~!企画単体になら単体じゃないし、狙えそう!」

なんて思いそうですが、今はそんなに甘くはなく・・・。

誰が見ても可愛い・綺麗と思われるレベルの女の子が企画単体女優にしかなれません。企画単体でデビューすることですら、一つの登竜門となっています。

なので、今在職中の方でAV女優にチャレンジしようと考えている方は、まず副業としてAV女優の仕事をやってみてください。(地方在住の方や、特別な理由がある方は仕方がありませんが…)

企画単体以上でお仕事が出来そうで、尚且つコンスタントに撮影の予定入ってきたら、本業をAV女優1本に絞って良いと思います!

※条件なども含め、どのランク(単体・企画単体・企画)でデビュー出来そうかは当社でもお話出来ますが、仕事が入るか(売れるか)はプロダクションに所属後、メーカー営業に行ってみないと分からないのでプロダクションの方でも検討がつきません。

AV女優さんは売れる!と思われていた方がイマイチだったり、あまり期待されていなかった方が売れっ子になったり…と予想が付きにくいのです。

企画女優では生活が成り立たない?

100%無理です!とは言い切れません。

なぜかというと、企画で人気が出て企画単体に上がる方もいらっしゃいますし、あまり他の人がやりたがらない撮影でもこなせる方(スカトロやSMなど)なら、それなりの収入に繋がりますので生活は可能です。

ですが、「女優だけで生活できます」という保証が出来ないので、仕事をしてみてからAV女優1本に絞った方が、危険な橋を渡らずに済むので自分のためにもなると思います。

しつこいですが…6,000~8,000人いる女優さんの中で1年以上続けられる方は、たった2,000人程度です。

その中でも夢のような高収入を稼ぐことが出来ている女優さんは、ほんの一握りなのです。

 

  • 自分がAV女優としてデビュー出来そうかどうか?
  • どこのプロダクションに行けば売れやすいか?など…ご自身では分からないこと
  • 生活のことや、早急にお金が必要!などのご質問や相談

どんなことでも365日対応しておりますので、小さなことでも気にせず、まずはお電話かメールでご連絡ください(*^_^*)
あなたの力になれるように、全力でサポート致します!

AV女優の仕事だけで【生活】できるのか?ぶっちゃけ教えます

この記事が参考になりましたらシェアお願いします


後悔しないためにも、AVのプロダクション探しはプロへご相談ください!
10年以上の実績を持つ当社が、あなたにピッタリのプロダクション探しのお手伝いをさせて頂きます♪

AV求人サポートセンタースタッフ画像

AVプロダクションのHPや求人サイトは、どれを見ても内容が類似しており、AV業界のことを全くご存知ない方はHPを見れば見るほど「どこが本当に良いのか?」「どこの自分に合っているのか?「何を基準に決めれば良いのか?」全く分からない!!と言う状況になっていたりしませんか?

当社はAV女優、AVアイドル、グラビアモデル、などのお仕事を探している全国の女性の方へ安心してお仕事ができる『優良なプロダクション』のご紹介やご相談、アフターケアを行っている会社です。

業界の知識・経験豊富な当社のスタッフがあなたのピッタリなプロダクションをご紹介させて頂きます。

ご利用はすべて無料です!!