悪徳AVプロダクションに要注意!騙されないためには?

悪徳AVプロダクションに要注意!騙されないためには?
Aちゃん
悪徳なAVプロダクションとかありそうだよね?
Bちゃん
確かにAVって業界自体が怪しそうな感じするもんね!
Aちゃん
悪徳なプロダクションに引っかからないためには、どうしたら良いかなぁ。。。

AV女優のお仕事をしようとしていて、悪徳なプロダクションに騙されるのではないかと悩んでいる女性もいますよね。

そこで下記のような疑問があると思います。

  • 悪徳なAVプロダクションは多い?
  • 所属をしたらどうなる?
  • 騙されないようにするには?
向井さん
上記を中心に【悪徳AVプロダクションに要注意!騙されないためには?】をご紹介させて頂きます。

 

悪徳なAVプロダクションは多い?

悪徳なAVプロダクションは多い?

悪徳プロダクションは、10年前・20年前に比べて、非常に少なくなりました。

2016年の強要問題があって、業界に向けられる世の中の目が厳しくなったからです。

それに伴い、業界でも審査をする機関が増えたりと、女性にとっては安心な業界になりつつあります。

しかし、悪徳なプロダクションや事務所が完全になくなったかというと、決してそういう訳ではありません。

なので、AV女優になろうと思ってプロダクションや事務所を探す際には、しっかりとポイントを押さえて所属する必要があります。

全国にあるAVプロダクション・AV事務所一覧

全国にあるAVプロダクション・AV事務所一覧

2021年1月25日

悪徳なAVプロダクションに所属をしたらどうなる?

AV女優をしようと思っていて、まずは初めにプロダクション探しから始めます。

そのプロダクション探しで最も気をつけなければいけないのが、悪徳なAVプロダクションに所属をしないという事です。

悪徳なAVプロダクションに所属をしてしまうと、色々な意味で後悔をする可能性があるからです。

実際にあった悪徳AVプロダクションに所属をした、過去の事例をご紹介させて頂きます。

  1. 給料の未払い
  2. 仕事の説明がない
  3. やりたくない仕事をさせられる
  4. 仕事を断れない
  5. 辞めたくても辞めさせてくれない
  6. スケジュールを考えてくれない

①給料の未払い・相場より安い

お仕事をして、お給料が貰えないのは最悪です。

そんな通常ではあり得ない事も、AV業界では少なからずあり得ます。

お給料が貰えない以外では、給料が相場よりも大幅に安くされる場合もあります。

それはAV業界の給料の相場が「どれぐらいなのか?」というのを、みんな分からないからです。

向井さん
騙されない為には、仕事の種類によっての相場をある程度、理解する事も大事です。
AV女優のお給料(稼ぎ)っていくら?どれぐらい稼げるの?

AV女優のお給料(稼ぎ)っていくら?どれぐらい稼げるの?

2018年4月14日

 

②仕事の説明がない

通常、AVプロダクションや事務所に所属をして、AVのお仕事をする際には、必ずお仕事の詳しい説明をされます。

プロダクションと女性のお互いが納得をして、トラブルが起きないようにお仕事を円滑にできるようにする為です。

しかし、悪徳なプロダクションでは、お仕事の説明もなく「女性が納得する・しない」に関わらずお仕事を進められる可能性があります。

向井さん
仕事の説明もなく女性の同意がないまま、お仕事を進めるのは良いプロダクションとは言えません。

 

③やりたくない仕事をさせられる

②と似たようなケースですが、通常AVのお仕事をする場合に、「できる内容」「できない内容」を決めます。

悪徳なAVプロダクションでは、その女優さんがNGにしていた「できない内容」の仕事をさせる場合もあります。

酷い話では、「今日は女子高生モノ」だよ、と聞いていたにも関わらず、いざ現場に行ってみると「スカトロ」だったという話を聞いた事もあります。

向井さん
このように、やりたくない仕事をさせるのも悪徳プロダクションの特徴です。
AV女優は仕事内容を自分で選べるのをご存じですか?

AV女優は仕事内容を自分で選べるのをご存じですか?

2013年1月19日

 

④仕事を断れない

仕事の依頼がメーカーさんからプロダクションに来て、通常その仕事内容を確認して「受けるか」「受けないか」女性が決められます。

しかし、悪徳なプロダクションでは、女性の有無を言わさずに、仕事の依頼を受けるケースがあります。

NGの仕事内容でない事はもちろんなのですが、仕事の詳しい内容を聞いて、更に女性へ「受ける・受けない」の確認をするのが、良いプロダクションと言えます。

向井さん
そういう悪徳なプロダクションに所属をしてしまったら、撮影当日仕事に行くのが怖くなってしまいますよね。

 

⑤辞めたくても辞めさせてくれない

何の仕事でも辞めたくなったら、辞められるのが普通です。

しかし、悪徳なプロダクションに所属をしてしまうと、中々辞めさせてもらえないケースもあります。

なんだかんだ理由をこじつけて、いつまでもズルズルと仕事をさせようとするのです。

向井さん
惜しまれて引き留められるのと、辞めさせてくれないのとでは、似ているようで全く違います。

AV女優って簡単に辞められる?辞める方法を説明!

2020年10月7日

 

⑥スケジュールを考えてくれない

通常、AVのお仕事をする際に、「できる内容」「できない内容」もそうですが、仕事が入ったら「できる日」「できない日」というように、いわゆるスケジュールも同時に聞かれます。

悪徳なプロダクションでは、スケジュールに対しても有無を言わさずに、仕事の予定を入れてしまう悪徳なプロダクションも存在します。

AV業界ではトラブルを避ける為に、何事も女優さんに相談をする場合が多いです。

向井さん
スケジュールの確認すらしてくれないプロダクションに所属してしまったら最悪です。

 

悪徳なプロダクションに騙されない為には?

悪徳なプロダクションに騙されない為には?

続いては、悪徳なプロダクションに騙されないようにする方法について説明させて頂きます。

騙されないようにするには、段階別にしっかりと確認をする事です。

AVプロダクションを探す方法は、ポータルサイト・オフィシャルHP・知人の紹介など、何パターンかあります。

気に入ったプロダクションが見つかったら、事前に掲示板やSNSでチェックをしても良いでしょう。

失敗しないプロダクションの探し方は、下記の記事を参考にしてください。

失敗しないAVプロダクション(事務所)の選び方・探し方!

失敗しないAVプロダクション(事務所)の選び方・探し方!

2021年1月30日

そして悪徳なAVプロダクションに騙されないようにするには、面接で最終判断をするのが一番です。

なぜなら、HPにはいくらでも良い事を書くことができます。

業界に無知の女性がHPを見ただけでは、そのプロダクションの良し悪しが分からないと思います。

そして、AVプロダクションへ面接に行った時に確認する事とチェックするポイントは、下記の記事を参考にしてください。

AV女優の面接で確認する事は?チェックポイントを解説!

AV女優の面接で確認する事は?チェックポイントを解説!

2020年9月7日

 

悪徳なプロダクション以外にも注意を?

悪徳なプロダクション以外にも注意を?

悪徳なプロダクション以外にも、掲示板やSNSで知り合った相手にも注意が必要です。

AV女優になるのに、掲示板やSNSで探そうとする女性もいますよね。

下記は、悪徳なプロダクションではなく、素人に騙されそうになったケースです。

ダイヤモンドオンラインから一部抜粋

~~~~~~~~~~~~

川奈 AV出演する前はライターとして生計を立てていたのですが、大人の掲示版で知り合ったセックスフレンドのうちのひとりに「プレイの一環としてAVに出てみない?」と誘われ、好奇心から一緒に面接を受けに行ったんです。後で知ったのですが、その男は大企業に務めるかたわら、掲示版でひっかけた女性にAVの面接を受けさせて金銭を稼いでいたんですね。私も例にもれず「AVの面接を受けたことを親にばらされたくなければ、AVに出演し続けてギャラの7割をよこせ」と脅されまして。

~~~~~~~~~~~~

AV出演強要問題、この15年で業界は驚くほどホワイトになった-ダイヤモンドオンライン-

向井さん
どこに罠があるか分からないので要注意です。

 

まとめ

以上が「悪徳AVプロダクションに要注意!騙されないためには?」についてでした。

悪徳プロダクションがある事と、騙されないためのポイントが、なんとなくお分かり頂けたと思います。

悪徳なプロダクションに所属をしてしまって、後悔をしないようにしっかりと確認して、騙されないようにくれぐれも気を付けましょう。

それ以外では、自分に合ったプロダクションに所属をするという事も、AVのお仕事をする上では大事なポイントになります。

向井さん

プロダクション選びは最初が肝心です!プロダクション選びに迷ったり、悩んだりしている方はお気軽にご相談ください。

あなたに最適なプロダクションをご紹介させて頂きます♪

悪徳AVプロダクションに要注意!騙されないためには?

この記事が参考になりましたらシェアお願いします


嘘の広告や時間を無駄にしない為にもAVのプロダクション探しはプロへご相談ください!

10年以上の実績のある当社が安心・安全なお仕事探しのお手伝いをさせて頂きます♪

AV求人サポートセンタースタッフ画像

AVプロダクションのHPや求人サイトは、どれを見ても内容が類似しており、AV業界のことを全くご存知ない方はHPを見れば見るほど「どこが本当に良いのか?」「どこの自分に合っているのか?「何を基準に決めれば良いのか?」全く分からない!!と言う状況になっていたりしませんか?

当社はAV女優、AVアイドル、グラビアモデル、などのお仕事を探している全国の女性の方へ安心してお仕事ができる『優良なプロダクション』のご紹介やご相談、アフターケアを行っている会社です。

業界の知識・経験豊富な当社のスタッフがあなたのピッタリなプロダクションをご紹介させて頂きます。

ご利用はすべて無料です!!