プロダクションの面接で採用されるメイクと服装の【ポイント】を教えます!

プロダクションの面接で採用されるメイクと服装の【ポイント】を教えます!

AVプロダクションへ面接に行く際のメイクと服装

みなさん、メイクやファッションは好きですか?興味をお持ちですか?

大好きな方、好きでも嫌いでもない方、苦手だしあまり興味ありませんと言う方、それぞれいらっしゃると思います。それは当然のことだと思いますし、AVのお仕事をするからと言って無理に好きになる必要はないと思います。

なぜかと言うと、プロダクション所属後はプロのヘアメイクさんが素敵に変身させてくれるので「ノーメイクで来て良いよ^^」なんてことも多くなるはずです♪

ですが!プロダクションへ面接に行く際は別です!!!初対面の同士の第一印象は3秒で決まると言われています。

ご存知でしたか?たった3秒なのです。

その要素は視覚・聴覚・言葉の3つ☆その中でも視覚(見た目)は半分以上の割合を占めるそうです。

プロダクションの担当者さんは面接の際、あなたが作品に出演したときの顔を想像しますので「この子に仕事をして欲しい!」と思ってもらえるような、ウケの良いメイクをして行った方が当たり前ですが好印象です。

逆にスッピンや似合っていないメイクで行ってしまうと、魅力が伝えきれず勿体ないです。

第一印象が80~90%の状態で面接に行くのと、50%程度で行くのではどちらが100%にするのが簡単かはお分かりになりますよね?
はじめの印象を良くする為にも見た目(メイク・服装など)に気を使うということはとても大切だと言うことです。

100%に近いヘアメイク・服装・話し方を知りたい方は、是非!AV求人サポートセンターへお問い合わせ下さい☆

簡単にではありますが…ポイントをご紹介させて頂きます。

*メイクのポイント*

当たり前ですが、清潔感のあるメイクが好まれます。
本当はきっちりメイクしているけど、濃く見えない感じ(今流行りの“ナチュラル風”)がGOODです♪
CAさんや受付嬢の方の華やかなメイクを思い浮かべてもらえれば良いと思います。

メイクに自信がない!どうやって良いのは分からない!と言う方は面接の前に私が行うことも可能ですので、ご相談ください(一応、受付嬢やアテンダントとして働いておりました^^)

*髪型のポイント*

髪の毛は長い方がアレンジが出来るので好まれますが、ショートやミディアムでも十分アレンジ可能ですし、状況に応じてエクステやウィッグなども使用出来るのであまり気にする必要はないと思います。

髪色は少し明るい(自分に似合う)色に染めている方が顔色も明るく軽い雰囲気に見えて良いと思いますが、重要なのは自分に似合っているかどうかですので、黒髪が似合っていれば無理に染める必要はありません。

華美すぎる色(金髪など)はどうしてもお仕事が限定されてしまうので、特別な理由がない限り避けた方が良いです。

*服装のポイント*

一般的に男性ウケの良い女の子らしい服が良いです。好きな男性とデートへ行くときの服装をイメージしていただくと分かりやすいかと思います^^

全く系統が違うのでどうすれば良いか分かりません!と言う方には必要に応じてアドバイスさせていただきますのでご相談下さいね♪

まとめ

せっかく面接に行くのですから、100%出し切って、必ず採用(所属)してもらいましょう!!

ブログに記載した以外のこと(面接の話し方など)も詳しく説明させていただきますのでお気軽にお問い合わせください(^^)/

24時間お待ちしていまーーーーーす?

プロダクションの面接で採用されるメイクと服装の【ポイント】を教えます!

この記事が参考になりましたらシェアお願いします


嘘の広告や時間を無駄にしない為にもAVのプロダクション探しはプロへご相談ください!

10年以上で1,000人以上の実績のある当社が安心・安全なお仕事探しのお手伝いをさせて頂きます♪

風俗求人サポートセンタースタッフ

AVプロダクションのHPや求人サイトは、どれを見ても内容が類似しており、AV業界のことを全くご存知ない方はHPを見れば見るほど「どこが本当に良いのか?」「どこの自分に合っているのか?「何を基準に決めれば良いのか?」全く分からない!!と言う状況になっていたりしませんか?

当社はAV女優、AVアイドル、グラビアモデル、などのお仕事を探している全国の女性の方へ安心してお仕事ができる『優良なプロダクション』のご紹介やご相談、アフターケアを行っている会社です。

業界の知識・経験豊富な当社のスタッフがあなたのピッタリなプロダクションをご紹介させて頂きます。

ご利用はすべて無料です!!