AV女優になる為に必要な『身分証明書』や『年齢確認』についてまとめてみました

AV女優になる為に必要な『身分証明書』や『年齢確認』についてまとめてみました

AV求人サポートセンターです。

みなさま、お待たせ致しました・・・ついに、ついに・・・!

AV求人サポートセンター、LINEを始めました(^o^)そした、有難いことに既に何十人もの方からLINEでのお問い合せを頂いております?

ブログでの報告が遅くなってしまいましたが、HPには「LINEでお問い合せ」が追加されておりますので、そちらをタップして頂くか、ID検索からお気軽にご連絡ください(●´ω`●)

  • ID:kyujin
  • 名前:LINE総合受付

「電話もメールもちょっと抵抗があって問い合わせ出来なかった」「普段LINEしか使わない」「もっと気軽に問い合わせしたかった」そんな女性からのご連絡、お待ちしております。

 

AV女優に必要な「身分証明書」や年齢確認書類

mibunsyou

今更??と思われそうですが、意外とご存知ない方が多いので改めて書かせて頂きます。
お問い合せで、意外に多い質問が・・・
学生証ありますがお仕事できませんか?
保険証ありますがお仕事できませんか?
住民票はありますがお仕事できませんか?
住基カードありますがお仕事できませんか?
などなど結構、ご質問を頂きます。

学生証は発行元が学校なので、国が発行しているものと比べると多少信憑性が薄いのかもしれません。
保険証は写真がないので、友達か姉妹のモノを持ってきても分かりません。
住民票も写真がないので、友達か姉妹のモノを持ってきても分かりません。
住民票は何年か前に偽造があってから、通用しなくなりました。

AV女優として働く上で、認められているものは国で定めた公的身分証明書のみとなります。

具体的に何があるの?

  • 運転免許証
  • パスポート

つまり「顔写真付きで国が発行している身分証のみ」となります。

ここで注意しなければならないのが、今では住基カード(現在、新規発行は終了)はAV業界では身分証として認められていません。もちろん、 保険証や年金手帳、学生証なども含まれません!

運転免許証をお持ちでない方は必然的にパスポートを取得すると思いますが、パスポートも申請の際に”本人で間違いない本人確認書類”が必要になります。その際には住基カード、マイナンバーカード、保険証、年金手帳などを準備する事になります。パスポートの申請方法、必要なもの

2点必要なメーカーさんもある

  • 免許証+(住民票、保険証、住基カード)のいずれか1点
  • パスポート+(住民票、保険証、住基カード)のいずれか1点

住基カード(マイナンバーカード)のみでお仕事をできるメーカーさんもありますが、大手のほとんどがパスポートか免許証+住民票、保険証、住基カードが必要になります。
※今現在は住基カードやマイナンバーカードだけですとほとんどお仕事はありません。

「えっ、取り方がよく分からない!」と言う方でもご安心してください!取得方法もこちらでお教えしますのでお気軽にご相談ください♪

AV女優の仕事に興味がある、AV女優として活躍したい、どんな仕事なのか話だけ聞いてみたい・・・etc

そんな思いをお持ちの方!お気軽にご連絡ください(*´▽`*)LINEや電話での問い合せもお待ちしております☆

AV女優になる為に必要な『身分証明書』や『年齢確認』についてまとめてみました

この記事が参考になりましたらシェアお願いします


嘘の広告や時間を無駄にしない為にもAVのプロダクション探しはプロへご相談ください!

10年以上で1,000人以上の実績のある当社が安心・安全なお仕事探しのお手伝いをさせて頂きます♪

風俗求人サポートセンタースタッフ

AVプロダクションのHPや求人サイトは、どれを見ても内容が類似しており、AV業界のことを全くご存知ない方はHPを見れば見るほど「どこが本当に良いのか?」「どこの自分に合っているのか?「何を基準に決めれば良いのか?」全く分からない!!と言う状況になっていたりしませんか?

当社はAV女優、AVアイドル、グラビアモデル、などのお仕事を探している全国の女性の方へ安心してお仕事ができる『優良なプロダクション』のご紹介やご相談、アフターケアを行っている会社です。

業界の知識・経験豊富な当社のスタッフがあなたのピッタリなプロダクションをご紹介させて頂きます。

ご利用はすべて無料です!!