AV女優で地方と都内近郊に住んでいる女性の違いはある?

AV女優で地方と都内近郊に住んでいる女性の違いはある?
Aちゃん
AV女優って都内近郊に住んでるのと地方に住んでいる場合で何か差があるかなぁ?
Bちゃん
そりゃー都内近郊に住んでいる方が何かと有利じゃない?
Aちゃん
やっぱりそうだよね!でも、具体的に何がどんな風に違うんだろ?

地方に住んでいて、AV女優になるのに都内近郊の方が良いのかなぁ?と考える女性もいますよね。

そして下記のような疑問があると思います。

  • AV女優になるのに都内近郊と地方の違いは?
  • 都内近郊と地方では採用基準は変わる?
  • 人気AV女優を目指すなら地方より都心?
向井さん

上記を中心に【AV女優で地方と都内近郊に住んでいる女性の違いはある?】をご紹介させて頂きます。

この記事を読んで頂ければ、AV女優になる上で都内近郊に住んでいる女性と、地方に住んでいる女性の違いが理解できるようになります。

 

AV女優になるのに都内近郊と地方の違いは?

AV女優になるのに都内近郊と地方の違いは?

AV女優になりたい女性は、都内近郊に住んでいる方も、地方に住んでいる方もいます。

そして、都内近郊に住んでいてAV女優になる場合と、地方に住んでいる場合の違いがあるのか気になる方もいますよね。

都内近郊と地方に住んでいる場合では、どうしても色々な違いが出てしまいます。

それは、AVのメーカーさんや制作会社のほとんどが都内近郊に密集しているからです。

なので、逆に言うとそういう理由があってAVのプロダクションや事務所も都内近郊に密集している原因にもなっています。

AVのお仕事をする上で、メーカーさんや制作会社とのやりとりは、実にたくさんあります。

そして大きく差が出るのは下記の3つです。

  1. 撮影
  2. 経費
  3. 動きにくい

①撮影

AVの撮影もメーカーさんのほとんどが都内近郊なので、都内近郊で行われる場合が多いです。

そうなると地方に住んでいる女性は、仮に1日撮影をする場合でも2泊3日で上京するようになるパターンが多いです。

※前もって時間を短めにしてもらったり、上手に組んでもらえば、1泊2日や場所よっては日帰りも可能な場合もあります。

1日撮影の通常のスケジュールは、下記のような感じです。

1日目:撮影の前日夜に都内に到着
ホテルに1泊↓
2日目:朝から撮影開始~夜撮影終了
ホテルに2泊↓
3日目:帰宅

AVの撮影は、その作品ごとに違いはありますが、基本は朝早くから夜までかかるケースが多いです。

それは、撮影が慣れない女優さんの場合は、余計に時間がかかって予定時間を過ぎる可能性が高いからです。

「AV=エッチして終了!」みたいに考えている方も多いと思いますが、残念ながらそうではありません。

向井さん
AV女優は女優業、つまりタレントさんなので、カラミシーン(エッチシーン)以外にも色々な撮影をしなければいけないのです。
AV女優の撮影の1日の流れ!撮影当日の注意点は?

AVの撮影当日の1日流れはどんな感じ?撮影の注意点は?

2021年1月5日

 

②経費

続いては、プロダクションや事務所の問題でもありますが、経費の問題もあります。

都内近郊に住んでいる場合ですと、遠くても片道1,000円はかからない場合が多いと思います。

しかも、都内近郊の場合は撮影が終了して、帰宅をしてホテルに泊まる必要がありません。

ここで、地方に住んでいる女性の場合は、諸経費として「交通費+宿泊代」がかかる事になります。

向井さん
仮に、北海道から来る場合には、1回の撮影で4~5万円の諸経費がかかる計算になるのです。
AVプロダクションってどんな所?役割や仕事はなにをしてる?

AVプロダクションってどんな所?役割や仕事は何をしてる?

2020年5月16日

 

③動きにくい

次に直ぐに動けないという問題もあります。

借りに都内近郊に住んでいて、たまたま何も用事がない女性は、もし急な仕事が入った場合に、上手く行けば2~3時間ぐらいで来れる可能性があります。

それ以外の営業周りなどでも「明日動けたりしますか?」みたいな時でも、予定さえ合えば比較的直ぐに動く事が可能だと思います。

AV女優のお仕事は基本的には、1~2週間前に入ってくるのが一般的ですが、中には突発的なお仕事も発生する場合もあるのです。※企画AV女優のお仕事の場合になります。

中には体調不良で来れなくなったりする女優もいます。そんな時に都内近郊に住んでいて予定が合えば、そのお仕事を拾う事も可能です。

向井さん
そして、その仕事からまた別の仕事へと繋がったり、人気に火が付く可能性だってあるのです。

 

AVは都内近郊と地方では採用基準が変わる?

AVは都内近郊と地方では採用基準が変わる?

都内近郊に住んでいる場合と、地方に住んでいる場合では採用基準も違います。

それは、先程説明した通りで、地方からお仕事に来る場合に、交通費と宿泊費がかかってしまいます。

そうなると、ある程度の金額に見合うお仕事を取れそうな女性でなければ、AVプロダクションや事務所も赤字になってしまいますよね。

そういった経費的な問題もあり、どうしても地方からの応募の場合は、採用基準が高くなってしまうのです。

しかし、単体AV女優や企画単体AV女優の場合は動くお金も大きいので、例え地方に住んでいても全く問題ありません。

向井さん
目安としては、企画単体AV女優ぐらいを狙える女性であれば、地方からの応募でも採用になる確率が高くなります。
【豆知識】女優のレベルは年々高くなっています!

AV女優の採用基準は?レベルは年々高くなっている?

2013年1月19日
AV女優の面接では何を見られる?採用率をアップさせる方法は?

AVの面接では何を見られる?採用率をアップさせる方法は?

2020年9月2日

地方在住で人気AV女優を目指すなら上京した方が有利?

AV女優をする目的は女性によって違います。

中には人気AV女優を目指したい思っている女性もいますよね。

アルバイトでそこそこ稼ぎたいという場合は、地方から通いでも十分だと思いますが、人気AV女優を目指したい場合は話は別です。

やはり、上京をしてAV女優をした方が圧倒的に有利になります。

それは、ちょっとした活動でも直ぐに動けるという事が非常に大きいです。

人気AV女優になるためには、「雑誌の撮影」「グラビアの撮影」「サイン会」「撮影会」など、AVで人気を出すための活動も当然しなければいけません。

しかし、急に上京するのは心配だと思います!

そんな場合には、一旦地方からデビューをして、ある程度めどが立ってからでも遅くはないと思います。

そうすれば、これから先「どんなお仕事入りそうか?」「どれぐらい入りそうか?」「自分がやりたいような事ができそうか?」という事も読めるようになります。

向井さん
そうすれば不安も無くなり、心置きなく上京できますよね。
人気AV女優になる方法!売れっ子AV女優の共通点は?

人気AV女優になる方法!売れっ子AV女優の共通点は?

2020年7月24日

 

まとめ

以上が「AV女優で地方と都内近郊に住んでいる女性の違いはある?」についてでした。

AV女優になる上で都内近郊に住んでいる女性と、地方に住んでいる女性の違い、そしてその違いによって生まれる差が、何となくお分かり頂けたと思います。

もし、地方に住んでいて「人気AV女優を目指したい!」という強い気持ちがあって、上京できる環境にあるようでしたら、上京を検討してみても良いのではないでしょうか。

ですが、例え現在は地方に住んでいたとしても、地方で住んでいるままAV女優で活躍している女優さんも実際にたくさんいますので、くれぐれも無理はしないでください。

無理をせずに自分のできる許容範囲内で、お仕事をする事も大事です。

そして自分はAV業界で「通用するのか?しないのか?」一人で悩んでいるとしたら、遠慮せずにチャレンジしてみてください。

AV女優に憧れているのに何も始めずに、諦めるのはの本当に勿体ない事です。

もし、チャレンジしてダメなら諦めるぐらいの、気楽な気持ちで良いと思います。

遠慮がちで、ご自分の事を過小評価している女性もたくさん見てきました。自己判断で諦めず、ダメ元でチャレンジする事が大事です。

「地方在住」でもAV女優のお仕事は出来るのか?徹底解説します!

「地方在住」でもAV女優のお仕事は出来るのか?徹底解説します!

2015年1月16日
向井さん
プロダクション選びは最初が肝心です!プロダクション選びに迷ったり、悩んだりしている方はお気軽にご相談ください。

あなたに最適なプロダクションをご紹介させて頂きます♪

AV女優で地方と都内近郊に住んでいる女性の違いはある?

この記事が参考になりましたらシェアお願いします


後悔しないためにも、AVのプロダクション探しはプロへご相談ください!
10年以上の実績を持つ当社が、あなたにピッタリのプロダクション探しのお手伝いをさせて頂きます♪

AV求人サポートセンタースタッフ画像

AVプロダクションのHPや求人サイトは、どれを見ても内容が類似しており、AV業界のことを全くご存知ない方はHPを見れば見るほど「どこが本当に良いのか?」「どこの自分に合っているのか?「何を基準に決めれば良いのか?」全く分からない!!と言う状況になっていたりしませんか?

当社はAV女優、AVアイドル、グラビアモデル、などのお仕事を探している全国の女性の方へ安心してお仕事ができる『優良なプロダクション』のご紹介やご相談、アフターケアを行っている会社です。

業界の知識・経験豊富な当社のスタッフがあなたのピッタリなプロダクションをご紹介させて頂きます。

ご利用はすべて無料です!!