AVの単体・企画単体・企画はどう決める?基準は?

AVの単体・企画単体・企画はどう決める?基準は?
Aちゃん
AVの単体、企画単体、企画とかってどうやって決めるんだろうね?
Bちゃん
そうだよね!誰がどうやって決めるんだろ?
Aちゃん
AVプロダクションとかかなぁ?
【身バレ、顔バレ対策】AVに出演したらバレる?*お金?態度?自分自身の管理編

【身バレ、顔バレ対策】AVに出演したらバレる?*お金?態度?自分自身の管理編

2014年9月25日

AVには企画・企画単体・単体という仕事がありますが「どうやって決まるのか」よく分かりませんよね。

そして下記のような疑問があると思います。

  • AVの単体・企画単体・企画は誰が決める?
  • 単体・企画単体・企画は何を基準に決める?
  • 単体・企画単体・企画は自分で選べる?
向井さん

上記を中心に【AVの単体・企画単体・企画はどう決まる?自分で選べる?】をご紹介させて頂きます。

この記事を読んで頂ければ、単体・企画単体・企画がどういう基準で、誰が決めるのか、また自分で選ぶ事はできるのか、理解できるようになります。

 

AVの単体・企画単体・企画は誰が決める?

AVの単体・企画単体・企画は誰が決める?

AV女優の仕事は大きく分けて、下記の3種類があります。

この中の「どれを狙うか」方向性を考えるのはAVのプロダクションや事務所で、そして「最終的に決定」をするのはAVのメーカーさんです。

  • 方向性を決めるのは:AVプロダクション
  • 最終的に仕事を決めるのは:AVメーカー

まず、AV女優になる為には、AVプロダクションや事務所へ面接に行き所属先を決めます。

AVプロダクションの選び方は、下記の記事を参考にしてください。

失敗しないAVプロダクション(事務所)の選び方・探し方!

失敗しないAVプロダクション(事務所)の選び方・探し方!

2021年1月30日

AVのプロダクションでは?

AVプロダクションでは、女性が面接に来てお話をしている間に、面接官は下記のような判断を何となくしています。

今、面接してい女性は、

  • 単体狙えるかも?
  • 企画単体狙えるかも?
  • 企画狙えるかも?
  • 不採用かも?

そして、女性とお話してお仕事をする事が正式に決まったら、写真を撮ってカメラ写りをチェックして、最終的な方向性を判断をするとうのが一般的な流れです。

何故かと言いますと、順番を間違えてしまうと、後々女性をがっかりさせてしまう可能性があるからです。

顔だけ見て「単体女性になれるかも!」と言ったは良いけど、後々裸を見て「やっぱり無理!」となれば期待をしていた女性にとってみれば、当然気分は落ちてしまいますよね。

「採用です!」って言ったのに、後々「やっぱり不採用。。。」となった場合には、もっと落ち込ませてしまいます。

なので、先に女性の容姿(顔・スタイル・胸)・性格・事情・写真写り、などを含めしっかりとチェックをし、そして最終的に判断をして女性に「合否」または「どんなお仕事が取れそうなのか」を伝えます。

向井さん
そして、そのお仕事を「できそうなのか」それとも「違うお仕事が良いのか」を決めるのは女性です。
【豆知識】女優のレベルは年々高くなっています!

AV女優の採用基準は?レベルは年々高くなっている?

2013年1月19日
AVプロダクションってどんな所?役割や仕事はなにをしてる?

AVプロダクションってどんな所?役割や仕事は何をしてる?

2020年5月16日
全国にあるAVプロダクション・AV事務所一覧

全国にあるAVプロダクション・AV事務所一覧

2021年1月25日

AVメーカーでは?

AVのプロダクションに所属をした後は、メーカーさんの営業回り(メーカー面接)というものをします。

プロダクションのマネージャー
今度新しく入った新人の〇〇です!よろしくお願いします!
AV女優
よろしくお願いします♡
AVメーカープロデューサー
おっ、可愛い新人さんが入ったね!

みたいな感じで、色々なメーカーさんへ営業に行きます。※お仕事を貰うための営業です。

どこのメーカーさんに行くかは、女性のタイプに合わせて、高評価してくれそうなメーカーさんから営業に回ります。

ここでは、お給料の問題だけではなく、格上のメーカーから責めるなどのプロダクションの戦略もあったります。

向井さん
そして最終的にAVメーカーへ、営業結果は委ねられる事になります。

 

AVの単体・企画単体・企画は何を基準に決める?

AVの単体・企画単体・企画は何を基準に決める?

続いては、何を基準に、単体・企画単体・企画などを決めているのか説明をさて頂きます。

この基準はAVプロダクションもAVメーカーも同じです。

逆に言えばメーカーの基準だからこそ、プロダクションも基準にしているという事でもあります。

  1. 容姿
  2. AVをする上で気になる事
  3. お仕事できる内容とできない内容
  4. 写真写りをチェック

①容姿

一番見られるところは、顔・スタイル・胸のサイズや形など容姿的な部分です。

やはり、顔が可愛くてスタイルが良くなれば、AV女優にはなれません。

しかも、単体女優ともなれば、更に上の容姿が求められるのは言うまでもありませんよね。

 

②AVをする上で気になる事

AV女優になる女性が、何を気にしているのかによって、提案するお仕事やAV自体のお仕事をできるか変わってきます。

例えば、AV女優になる多くの女性が気にしている「身バレ問題」も、「気にしている女性」もいれば、「気にしていない女性」もいるからです。

もし、見た目が単体を狙える女性だったとしても、身バレを気にしている女性なら単体は難しいかもれませんよね。

ここでは、身バレを例にしましたが、気になる事は女性によって様々です。

そして大事なのは、その気になる事を「クリアにしてお仕事ができるか」という事なのです。

もし、クリアにならなければ、いくら単体が通るぐらいの見た目を持った女性でも、お仕事をする事はできませんよね。

向井さん
なので、後々トラブルにならないためにも、AVをする上で気になる事をしっかりと聞くのは大事な事なのです。

③お仕事でできる内容とできない内容

AVのお仕事は「できる内容」と「できない内容」でも変わってきます。

例えば、単体に必要な要素ができない女性は、いくら見た目が良くても単体のお仕事はできません。

企画の女性が、AV女優に必要な要素ができない場合も同じです。

向井さん
なので、「できる内容」と「できない内容」を把握する事も大事なのです。

④写真写りをチェック

AV業界では、写真写りというものにすごく拘ります。

写真が撮れるという事は、パッケージの写真が上手く撮れます。

パッケージの写真が上手く撮れると、そのAVが売れるようになるのです。

なので、もし単体のギリギリラインだった女性の場合には、写真写り最終判断に影響をする事もあります。

逆に写真が上手く撮れない女性は、いくら実物が可愛かったとしても単体は難しくなる可能性もあります。

向井さん
AV業界では、それだけ写真写りとうものが大事な世界なのです。
AV女優の面接では何を見られる?採用率をアップさせる方法は?

AVの面接では何を見られる?採用率をアップさせる方法は?

2020年9月2日
AV女優の面接で確認する事は?チェックポイントを解説!

AV女優の面接で確認する事は?チェックポイントを解説!

2020年9月7日

 

AVの単体・企画単体・企画は自分で選べる?

AVの単体・企画単体・企画は自分で選べる?

次は、単体・企画単体・企画を、自分で選べるかについて説明させて頂きます。

条件により、「選べる場合」と「選べない場合」があります。

例えば、下記のよう条件です。

  • 単体
  • 企画単体
  • 企画
  • 不採用

上から下は選べますが、下から上を選ぶ事はできません。※青は可能ですが、赤は不可能です。

しかし、例外としてお仕事を開始してから、自力で人気を獲得する事ができれば可能です。※不採用の場合にも同じで努力をする事で採用になる可能性もあります。

向井さん
実際に企画女優→単体女優、企画単体女優→単体女優になった女性もいます。
人気AV女優になる方法!売れっ子AV女優の共通点は?

人気AV女優になる方法!売れっ子AV女優の共通点は?

2020年7月24日

 

まとめ

以上が「AVの単体・企画単体・企画はどう決める?基準は?」についてでした。

AVのお仕事で、単体・企画単体・企画の決められ方や基準というものが、何となくお分かり頂けたと思います。

現実問題として、生まれ持ってや、自分の力ではどうしいようもない事もあります。

しかし、自分の努力次第で変えられる事もたくさんあると思います。

AV女優に対しての憧れや夢があるのでしたら、諦めずにまずはチェレンジしてみる事が大事だと思います。

向井さん

プロダクション選びは最初が肝心です!プロダクション選びに迷ったり、悩んだりしている方はお気軽にご相談ください。

あなたに最適なプロダクションをご紹介させて頂きます♪

AVの単体・企画単体・企画はどう決める?基準は?

この記事が参考になりましたらシェアお願いします


後悔しないためにも、AVのプロダクション探しはプロへご相談ください!
10年以上の実績を持つ当社が、あなたのお仕事探しのお手伝いをさせて頂きます♪

AV求人サポートセンタースタッフ画像

AVプロダクションのHPや求人サイトは、どれを見ても内容が類似しており、AV業界のことを全くご存知ない方はHPを見れば見るほど「どこが本当に良いのか?」「どこの自分に合っているのか?「何を基準に決めれば良いのか?」全く分からない!!と言う状況になっていたりしませんか?

当社はAV女優、AVアイドル、グラビアモデル、などのお仕事を探している全国の女性の方へ安心してお仕事ができる『優良なプロダクション』のご紹介やご相談、アフターケアを行っている会社です。

業界の知識・経験豊富な当社のスタッフがあなたのピッタリなプロダクションをご紹介させて頂きます。

ご利用はすべて無料です!!