AVの単体・企画単体・企画の違いを徹底比較!私に向いているのは?

AVの単体・企画単体・企画の違いを徹底比較!私に向いているのは?
Aちゃん
AVの仕事って、単体とか、企画とか、企画単体とか、色々あって分かりにくいよね?
Bちゃん
うん、どの仕事がどんな仕事で、どんなメリットがあるのかも詳しく知りたいよね!
Aちゃん
私には、何が向いてるんだろ?

AV女優になろうと思っていて、単体・企画単体・企画と聞いた事があるけど、違いがいまいち分からない女性もいますよね。

そして下記のような疑問があると思います。

  • AVの単体・企画単体・企画の違いは?
  • 単体・企画単体・企画の中で何が一番良い?
  • 単体・企画単体・企画の中で何が自分に合ってる?
向井さん

上記を中心に【AVの単体・企画単体・企画の違いは?どれが一番良い?】をご紹介させて頂きます。

この記事を読んで頂ければ、AVの単体・企画単体・企画の違いと、自分にはどの仕事が向いているのか、分かるようになります。

 

AVの単体・企画単体・企画の違いを徹底比較!

AVのお仕事の中で、単体・企画単体・企画というものがあります。

AV女優になろうと思った事がある女性は、聞いた事がある女性も多いのではないせしょうか。

そして、違いも何となくは分かるけど、ハッキリとした違いが分からないという女性も多いと思います。

そこで、それぞれのお仕事に特徴というものがありますので、まずはその特徴をピックアップしてみてみます。

その特徴を知る事で、自分はどんなAVをやる上で「どんな仕事がしたいのか」「どんな仕事ならできそうなのか」何となく見えてくると思います。

単体・企画単体・企画の違い早見表
単体 企画単体 企画
お給料 50~200万 20~50万 8~20万
撮影日数 1~2日 1日 1日
契約 専属 フリー フリー
出演人数 1名 1~数名 数名~多数
パッケージ顔出し 無し
AV以外の仕事 多数 少し 少ない
身バレ バレやすい ややバレやすい バレにくい

単体のお仕事の特徴は?

  • 1本あたりのお給料が高い
  • 主演の作品である
  • 1か月に1本の作品にしか出れない
  • AV以外の活動も多い
  • AV業界で大事に扱われる

1本あたりのお給料が高い

単体女優の一番の特徴が、1本あたりのお給料が高いお仕事だという事です。

売れっ子の人気V女優になれば、1本の作品で〇百万円というギャラを手にする事も可能です。

主演の作品である

単体は、その女優さん1名しか出演しない主演の作品になります。

作品を作られる工程も他の作品とは違い、女優さんに合わせて作られていきます。

1か月に1本の作品にしか出れない

単体女優は別名専属女優とも呼ばれ、1つのメーカーさんとの専属契約になります。

その契約期間中は他のメーカーさんのお仕事はする事ができません。

基本1か月に1本のペースで撮影をして、毎月1本づつリリースされる形になります。

AV以外の活動も多い

単体女優は、ファンとの交流やファンを獲得するためにイベント活動も行います。

プチアイドル活動のようなものですね。

AV業界で大事に扱われる

単体女優は業界では少数なため、AV業界では特に大事に扱われます。※他が雑という訳ではありません。

それは撮影現場おいても同様です。

単体AV女優とは?仕事内容とメリット・デメリットは?

単体AV女優とは?仕事内容とメリット・デメリットは?

2014年10月2日

企画単体のお仕事の特徴は?

  • 給料が企画より高額
  • 月に何本の作品にも出演できる
  • 1名~数名での作品が多い

✅給料が企画より高額

給料が企画のお仕事に比べると、企画単体女優は高めです。

1か月で考えると、専属契約ではない企画単体は、単体女優よりも稼ぐ可能性もあります。

月に何本の作品にも出演できる

単体女優と違い月に制限がないので、依頼が来れば何本でもお仕事をする事が可能です。

ギャラか高めで本数に制限がないので、効率良く稼ぐ事ができます。

1名~数名での作品が多い

企画のお仕事に比べ、人数が少ないのも企画単体の特徴の一つです。

1名で出演する作品もあれば、数名で出演する作品もあります。

企画単体AV女優とは?仕事内容とメリット・デメリットは?

企画単体AV女優とは?仕事内容とメリット・デメリットは?

2014年10月4日

企画女優のお仕事の特徴は?

  • AVのお仕事の中では最もバレにくい
  • 月に何本の作品にも出演できる
  • 複数の女優さんが出演している作品が多い
  • 給料は低めだが仕事の種類が豊富
  • 採用基準が低め

AVのお仕事の中では最もバレにくい

企画のお仕事の一番の特徴が、AVの中では最もバレにくいという事です。

その為、学生のアルバイトや社会人の副業としてお仕事をする女性が多いです。

月に何本の作品にも出演できる

こちらは企画単体と同じで、お仕事の依頼があれば、何本でもお仕事をする事が可能です。

スケジュールにもよると思いますが、月に10本以上のお仕事をする企画女優もいます。

複数の女優さんが出演している作品が多い

企画のお仕事は、複数の女優さんが出演している作品が多いです。

少ないものでも数名、多いものでは10名以上出演している作品もあります。

ギャラは低めだが仕事の種類が豊富

ギャラの事を考えなければ、仕事量が豊富にあるのも企画のお仕事の特徴です。

中には半日ぐらいで終わる撮影もあれば、カラミのないフェラだけのお仕事や、エキストラ的なお仕事もあったりもします。

企画AV女優とは?仕事内容とメリット・デメリットは?

企画AV女優とは?仕事内容とメリット・デメリットは?

2014年10月15日

 

AVの単体・企画単体・企画の中で私に合っているのは?

AVの単体・企画単体・企画の中で私に合っているのは?

AVの単体・企画単体・企画の中で何が合っているか、は女性によって違います。

それは、AVをする上で、何を重視するかは女性によって違うからです。

例えは、有名になりたいのであれば単体女優が良いですし、身バレが気になる女性は単体よりも企画のお仕事が良いという事になります。

何も気にせず、効率良く稼ぎたいのであれば、企画単体のお仕事が良いかもしれません。

向井さん
ただし、大前提として単体・企画単体・企画は、女性が自由に選べないという事があります。

自分では決められない可能性も?

単体の女性が企画単体や企画のお仕事を選ぶ事や、企画単体の女性が企画を選ぶ事は可能です。

しかし、企画の女性が単体や企画単体になろうと思っても、残念ながらなる事はできないのが現状です。

なので、自分ができるお仕事の中から、やりたい仕事を選ぶのが一番だと思います。

向井さん
もし、仮にやりたかった仕事が決まらなかったとしても、人気女優になる事ができれば、やりたかった仕事ができる可能性もあります。
人気AV女優になる方法!売れっ子AV女優の共通点は?

人気AV女優になる方法!売れっ子AV女優の共通点は?

2020年7月24日

単体・企画単体・企画は誰が決める?

単体・企画単体・企画は誰が決めるのか、という疑問が残りますよね。

≫どれが向いてそうなのか、目安を立てるのは、AVプロダクション(事務所)です。

AVプロダクションに所属をして、女性の気持ち・見た目・スタイル・性格・環境を考慮して、その女優さんに向いてそうなお仕事を提案します。

≫そして、それを最終判断するのは、AVメーカーです。

AVのお仕事をする事が決まったら、マネージャーさんと一緒にメーカーさんに営業へ行きます。

メーカーさんもプロダクションと同じく、女性の気持ち・見た目・スタイル・性格・環境をみて最終的に判断をします。

向井さん
こうして、女優さんの進む方向性が決まっていきます。
AVの単体・企画単体・企画はどう決める?基準は?

AVの単体・企画単体・企画はどう決める?基準は?

2021年3月6日

 

まとめ

以上が「AVの単体・企画単体・企画の違いは?どれが一番良い?」についてでした。

AVの単体・企画単体・企画の違いと、それぞれと特徴が、何となくお分かり頂けたと思います。

AVのお仕事は、自分がなりたい仕事と、できる仕事がかみ合わない場合も多々あります。

しかし、初めから諦めるのはもったいないので、どんどんチェレンジはした方が良いです。

最初は自信がなくて、単体女優になった女性も業界にはたくさんいますので、ダメ元でもチャレンジするのは大歓迎です!

向井さん
プロダクション選びは最初が肝心です!プロダクション選びに迷ったり、悩んだりしている方はお気軽にご相談ください。

あなたに最適なプロダクションをご紹介させて頂きます♪

AVの単体・企画単体・企画の違いを徹底比較!私に向いているのは?

この記事が参考になりましたらシェアお願いします


後悔しないためにも、AVのプロダクション探しはプロへご相談ください!
10年以上の実績を持つ当社が、あなたのお仕事探しのお手伝いをさせて頂きます♪

AV求人サポートセンタースタッフ画像

AVプロダクションのHPや求人サイトは、どれを見ても内容が類似しており、AV業界のことを全くご存知ない方はHPを見れば見るほど「どこが本当に良いのか?」「どこの自分に合っているのか?「何を基準に決めれば良いのか?」全く分からない!!と言う状況になっていたりしませんか?

当社はAV女優、AVアイドル、グラビアモデル、などのお仕事を探している全国の女性の方へ安心してお仕事ができる『優良なプロダクション』のご紹介やご相談、アフターケアを行っている会社です。

業界の知識・経験豊富な当社のスタッフがあなたのピッタリなプロダクションをご紹介させて頂きます。

ご利用はすべて無料です!!