単体女優でデビューした後も単体のお仕事は保証されるの?

単体女優でデビューした後も単体のお仕事は保証されるの?
Aちゃん
AV女優になったら、やっぱり【単体女優】になりたいよね!
Bちゃん
そうだね♪自分が主役になるし、お給料も高いから単体に憧れる。
Aちゃん
1度単体女優になったら、その後も単体女優として安泰だよね♪
Bちゃん
でもどうなんだろう?単体デビューしたら、ずっと単体女優として保証されるのかな?

AV女優には、単体と呼ばれるお仕事が存在します。

AV女優になりたい!売れたい!と目指す女性の多くは、単体を目指すと言われています。なぜなら単体に出ることによって一気に知名度が上がるのと同時に、お給料が最も高額だからです。

単体のお仕事がずっと保証されれば、収入も安定してメリットな事だらけになりますよね。

では、一度単体デビューできた場合、その後もずっと単体女優としてお仕事が保証されていくのでしょうか?

気になるところですよね。

アシスタントの千絵ちゃん
そこで今回の記事では、【単体女優でデビューした後も単体のお仕事は保証されるの?】についてご紹介致します。

単体女優でデビュー後もお仕事は保証されるの?

単体女優でデビュー後もお仕事は保証されるの?
Aちゃん
単体女優デビューした後も、単体のお仕事って続くの?

では結論からお伝えすると、残念ながら….

単体デビューできたからと言って、ずっと単体で活躍できる保証はありません。

単体デビューをするということは、とても大きな意味がありますよね。先ほどお伝えしたように一躍有名になれるチャンスでもあるからです。

そして単体という大きなお仕事な訳ですから、その後も単体のお仕事が続くと思われる女性が多いのではないでしょうか。

有名な女優さんも立て続けに単体作品に出ていたりもしますよね。

ですが実際のところ、単体1本で終わってしまう女優さんがほとんどなのです。

アシスタントの千絵ちゃん
ではどうして単体のお仕事が保証されないのでしょうか。

次の章でご説明していきます。

単体の契約によって保証が異なる

まず単体の契約には3通りのものがあります。

ここにタイトル
  1. 専属単体=一つのメーカーの専属女優。基本月に1本お仕事が入る。お給料は50~300万円。
  2. 企画単体=複数人の作品に出演し、主役並のお仕事。お仕事が入れば月に何本でもでき、お給料は30~100万円前後。
  3. 年間契約単体=基本一つのメーカーと年契約を交わせ、1年間最低12本のお仕事が入る。仕事・高収入・好待遇が約束され、お給料は年間1,000万円~。

契約で分かるように、専属単体で契約した場合、月に1本のお仕事になります。

メーカーやプロダクションは単体デビュー出来そうなレベルの女性であれば、出来る限り「単体」としてデビューさせます。しかし、ずっと単体というわけではありません。

つまりAVデビュー作が単体だった場合、その1本のみ・または2~3本単体を行ない、あとはお仕事が何本も入る【企画単体】になることがほとんどなのです。※作品数はメーカーが決めるため、数が異なります。

企画単体はメーカーとの専属契約がないため、どのメーカーの作品にも縛られることなく出演することが可能です。

1本当たりのギャラは単体より落ちますが、本数に縛りがないため、人気の企画単体女優は単体女優以上に稼げます。

また、企画単体で人気が出ると単体として専属契約が再び決まることも。

アシスタントの千絵ちゃん
以上のように単体から企画へ、企画から単体へと変動することが多いですが、一握りの女優以外は引退まで単体でいられることは難しいのです。

単体で活躍し続ける女優もいる

一握りのとお伝えしたように、単体女優の中にはデビューからずっと単体として活躍している女優さんもいます。

Aちゃん
どうしてずっと単体が保証されているの?

このような女優さんはルックス・スタイルが単体女優の中でも飛びぬけており、人気があるため知名度も高く、作品を発売するごとに安定した売り上げを上げることが出来ているからです。

人気女優さんになると、メーカーとの契約が1・2年と【年間契約】になるため、長く単体として活躍することが出来ます。

一方で年単位の契約は、必ず更新されるわけではありませんし、途中で女性側が辞めたくなってしまうと【契約違反】に当たるため、罰則がある場合もあります。

アシスタントの千絵ちゃん
長期の専属契約は必ずしもメリットだけではありません。

単体が保証されなくても仕事が入ることが大切

単体が保証されなくても仕事が入ることが大切

もちろんデビューから単体が保証されることに超したことはないですし、年単位での契約も魅惑的ですよね。

しかし、AV女優はやはりお仕事が入らなければ収入が得られません。

人気になるため努力することはとても重要ですし、単体女優を目指すことも非常に良いことです。

しかし、「単体でなければイヤ!」「単体が保証されなければダメ!」といったような考えになるのではなく、まずは貰えるお仕事をしっかりこなしていきましょう。

アシスタントの千絵ちゃん
お仕事を頑張っていけば、単体を狙える可能性は十分に出てきますし、安定したお仕事・高収入を貰えるようになりますよ。

まとめ

以上が【単体女優でデビューした後も単体のお仕事が保証されるの?】についてでした。

単体女優でデビューが決まったからといって、ずっと仕事が続くわけではないことをお分かり頂けたでしょうか?

近年は単体はもちろん、企画単体デビューですら難しくなっています。「こんな可愛いのに?」という女性が企画でしか活躍出来ないことも普通にあります。

プロダクションに所属することすら出来ない女性もいるのです。

単体から企画になったからといって落ち込むことはありませんし、AV女優としてデビューできることも凄いことなんだと覚えておいてください♪

アシスタントの千絵ちゃん
当社では要望をお伺いした上で、出来る限りプロダクションをご紹介させて頂いております。

まずはお気軽にご相談・ご連絡をお待ちしております♪

単体女優でデビューした後も単体のお仕事は保証されるの?

この記事が参考になりましたらシェアお願いします


嘘の広告や時間を無駄にしない為にもAVのプロダクション探しはプロへご相談ください!

10年以上で1,000人以上の実績のある当社が安心・安全なお仕事探しのお手伝いをさせて頂きます♪

風俗求人サポートセンタースタッフ

AVプロダクションのHPや求人サイトは、どれを見ても内容が類似しており、AV業界のことを全くご存知ない方はHPを見れば見るほど「どこが本当に良いのか?」「どこの自分に合っているのか?「何を基準に決めれば良いのか?」全く分からない!!と言う状況になっていたりしませんか?

当社はAV女優、AVアイドル、グラビアモデル、などのお仕事を探している全国の女性の方へ安心してお仕事ができる『優良なプロダクション』のご紹介やご相談、アフターケアを行っている会社です。

業界の知識・経験豊富な当社のスタッフがあなたのピッタリなプロダクションをご紹介させて頂きます。

ご利用はすべて無料です!!