AV女優にはどんなリスクがある?リスクを減らす方法は?

AV女優にはどんなリスクがある?リスクを減らす方法は?
Aちゃん
AV女優になろうとおもってるんだけど、どんなリスクがあるかなぁ?
Bちゃん
やっぱりAV女優だと身バレじゃない?
Aちゃん
そうだよね、それ以外に何かあるかなぁ?

AV女優になろうと思った時に、AV女優になった時のリスクを考える女性も多いと思います。

そこで下記のような疑問があると思います。

  • AV女優にはどんなリスクがある?
  • リスクを減らす方法は?
  • リスクとAV女優どっちが大事?
向井さん
上記を中心に【AV女優にはどんなリスクがある?リスクを減らす方法は?】をご紹介させて頂きます。

この記事を読んで頂ければ、AV女優になるリスクと、そのリスクを減らす方法が分かるようになります。

 

AV女優にはどんなリスクがある?

AV女優にはどんなリスクがある?

AV女優は他のお仕事に比べ、稼げる可能性の高いお仕事ですが、その分リスクもあります。

では、さっそくリスクを見ていきましょう。

  1. 身バレ
  2. 騙される
  3. 出演作が流出する
  4. 金銭感覚が狂う

①身バレする

AV女優になる上で、絶対に外せないのが身バレのリスクです。

そして身バレする事により、二次的なリスクも考えておかなくてはいけません。

身バレする事により下記のようなリスクが予想されます。

  • 彼氏と別れる
  • 友達と気まずくなる
  • 親に怒られる
  • 昼職に居られなくなる
  • 公務員の場合はクビになる

では、それぞれ一つずつ詳しく見ていきましょう。

☑彼氏と別れる

AV女優をしている事がバレたら、彼氏から別れを告げられるリスクがあります。

ひと昔前に比べると、理解をしてくれる彼氏さんが増えたと思いますが、ほとんどの場合は理解はされません。

 

☑友達と気まずくなる

AV女優をしているのが、友達にバレて気まずくなるリスクがあります。

しかし彼氏に比べると友達の方が、理解は得られやすい傾向です。

友達とは恋愛感情で付き合っている訳ではないので、彼氏とは違いヤキモチを妬かないからです。

友達によっては「ふ~ん、そうなんだ!」ぐらいの感覚で済む場合が多いようです。

ただし友達の場合は、そこから話が広がって、バレたくない人にバレる可能性は高いです。

 

☑親に怒られる

AV女優をしている事が親にバレた場合は、怒られるリスクが高いでしょう。

しかし、AV女優さんの中には親に理解をしてもらい、応援してくれる親御さんも実際にいます。

 

☑昼職に居られなくなる

昼職をしていて、その職場の誰かにAVがバレて噂になるリスクがあります。

陰口を叩かれたり、周りからそういう目で見られたら、最終的には居れなくなる可能性が高いと思います。

余程、メンタルが強ければ話は別ですが、大抵はそこまで強くはないですよね。

 

☑公務員の場合はクビになる

公務員の場合は、AV女優の身バレが云々というよりも副業が禁止されているからです。

なので、公務員がAV女優をするのは正直かなりリスキーだと思います。

 

②騙される

AV女優になる前に必要なのが、AVのプロダクションや事務所探しです。

そのプロダクション探しにおいても、騙されたりするリスクが考えられます。

良心的なプロダクションもあれば、悪徳と呼ばれるプロダクションも少なくはなりましたが、まだまだ存在します。

その他にも、裏ビデオと呼ばれる裏のAV世界も存在します。

 

③出演作が流出する

近年は、ネットの普及に伴い、AV流出のリスクも増えました。

そこに、もしかしたら自分が出演しているAVが出回るという事もあり得ますよね。

AVが売れない原因にもなっているので、AV業界もこれには手を焼いているのですが、一向になくならないのが現実です。

 

④金銭感覚が狂う

AV女優に限らずですが、人はお金が入ってくるとどうしても金遣いが荒くなってしまうものです。

そこで金銭感覚が狂ってしまうというリスクが生まれます。

無駄にタクシーを使ってしまったり、ブランドの高価な物ばかりを買ったり、と散財しがちになります。

 

AVのリスクを減らす方法は?

AVのリスクを減らす方法は?

続いては、上記で説明したリスクを減らす方法について、それぞれ説明させて頂きます。

  1. 身バレする
  2. 騙される
  3. 出演作が流出する
  4. 金銭感覚が狂う

身バレする

身バレに対して、リスクを減らす方法について説明させて頂きます。

身バレ対策の方法に関しては、他の記事で詳しく紹介させて頂いております。

リンクを下記に貼っておきますので、そちらを参考にしてください。

【身バレ、顔バレ対策】AVに出演したらバレる?*男友達?SNS?人間関係編

【身バレ、顔バレ対策】AVに出演したらバレる?*男友達?SNS?人間関係編

2014年9月23日
【身バレ、顔バレ対策】AVに出演したらバレる?*お金?態度?自分自身の管理編

【身バレ、顔バレ対策】AVに出演したらバレる?*お金?態度?自分自身の管理編

2014年9月25日
バレないは嘘!!AVがバレない為の9つの対策を解説!

バレないAVは嘘!!身バレしない為の9つの対策を解説!

2013年1月19日
AVがバレそうになった時の対処法?バレた時の対処法は?

AVがバレそうになった時の対処法?バレた時の対処法は?

2020年8月3日

 

騙される

次に、騙されるリスクを回避する方法について説明させて頂きます。

騙されない方法に関しては、他の記事で詳しく紹介させて頂いております。

そのリンクを下記に貼っておきますので、そちらを参考にしてください。

AV募集の嘘やダミー求人!引っかからない・騙されない為には?

AV募集の嘘やダミー求人!引っかからない・騙されない為には?

2020年8月23日
AV女優の募集にはダミー求人や誇大広告も多いです!【要注意】

AV女優の募集にはダミー求人や誇大広告も多いです!【要注意】

2016年10月12日
AVスカウトマンは信用できる?騙されやすい女性の特徴!

AVスカウトマンは信用できる?騙されやすい女性の特徴!

2020年10月27日

 

出演作が流出する

次に、出演作の流出の回避のリスクについて説明させて頂きます。

出演した作品の流出のリスクを無くす、もしくは少なくする方法は、しっかりとしたプロダクションに所属をするという事が一番大事です。

なぜなら流出しそうなメーカーさんなのか、どうなのかを判断をするのは、プロダクションの役割が大きいからです。

その辺は女優さんにはさっぱり分からない事です。

向井さん
そういった意味でも、しっかりとしたプロダクションに所属をするというのは非常に大事なのです。

 

金銭感覚が狂う

金銭感覚が狂うリスクを回避するには、無駄遣いをしないという事です。

大事なのは、「これは本当に必要か?」と自分に自問自答して考えてから使ったり、買ったりするようにしましょう。

  • 今タクシーに乗ろうとしているのは、ただの面倒だからではないか?
  • このブランドものは、自分にとって本当に必要か?

など。

ただ日頃頑張っている自分へ、たまのご褒美はやる気にも繋がるので逆に良いと思います。

向井さん
しかし、常に無駄なタクシー、無駄なブランド物は金銭感覚の麻痺(まひ)に繋がりますので要注意です!

 

リスクとAV女優どっちが大事?

リスクとAV女優どっちが大事?

最終的に、「AV女優になるリスク」「AV女優になって得られるもの」どっちを取るか、という事になります。

仮にAV女優になるリスクの方が大きいと思うのであれば、AV女優を諦めて他のお仕事をした方が良いと思います。

AV女優になって得られるものが大きいと思うのであれば、リスクを少しでも減らしながらAV女優になった方が良いと思います。

向井さん
人それぞれ、同じリスクでも大きさや大切さも違うと思いますので、その辺りも踏まえてしっかりと考えてみてください。

 

まとめ

以上は「AV女優にはどんなリスクがある?リスクを減らす方法は?」についてでした。

繰り返しになりますが、AV女優になるリスクは、

  • 身バレする可能性がある
  • 騙される可能性がある
  • 出演作が流出する可能性がある
  • 金銭感覚が狂う可能性がある

人によってリスクの大きさは違いますが、AV女優になって得られるものもたくさんあります。

最終的に「リスク」と「AV女優」どっちを選ぶかは、あなた自身です!

もし、それでもAV女優を目指して頑張りたいと思うのであれば、少しでもリスクを減らしながら頑張ってみましょう♪

向井さん
プロダクション選びは最初が肝心です!プロダクション選びに迷ったり、悩んだりしている方はお気軽にご相談ください。

あなたに最適なプロダクションをご紹介させて頂きます♪

AV女優にはどんなリスクがある?リスクを減らす方法は?

この記事が参考になりましたらシェアお願いします


嘘の広告や時間を無駄にしない為にもAVのプロダクション探しはプロへご相談ください!

10年以上の実績のある当社が安心・安全なお仕事探しのお手伝いをさせて頂きます♪

AV求人サポートセンタースタッフ画像

AVプロダクションのHPや求人サイトは、どれを見ても内容が類似しており、AV業界のことを全くご存知ない方はHPを見れば見るほど「どこが本当に良いのか?」「どこの自分に合っているのか?「何を基準に決めれば良いのか?」全く分からない!!と言う状況になっていたりしませんか?

当社はAV女優、AVアイドル、グラビアモデル、などのお仕事を探している全国の女性の方へ安心してお仕事ができる『優良なプロダクション』のご紹介やご相談、アフターケアを行っている会社です。

業界の知識・経験豊富な当社のスタッフがあなたのピッタリなプロダクションをご紹介させて頂きます。

ご利用はすべて無料です!!