【AVプロダクション所属後の流れについて】分かり易く説明します

【AVプロダクション所属後の流れについて】分かり易く説明します

こんにちは!AV求人サポートセンタースタッフです。

最近、連日続いて仕事のご相談の連絡を頂いております…感無量(;_;)

感無量の使い方合ってますか?(笑)

先日、うちの代表に「~~を掘り進めないと!」って、結構真面目に言ったら「それ、掘り下げるでしょ?」と突っ込まれました。

その通りです。言葉を間違えました。

掘り進めるって…わたしはトンネルでも掘ってるのか!って話ですよね。むしろ、トンネル掘って入りたかった。

さっ、バカは話は終わりにして本題に進みましょう!今回は今更遅くない??って感じのお題になりますが・・・

プロダクション所属後の流れについて

所属が決まると、はじめに営業用の写真撮影※を行います。(この写真を持って、AVメーカーさんへ営業回りをします。マネージャーさんと一緒なのでご安心を!)※宣材写真と言います。

顔だけでなく、裸の写真ももちろん撮ります。

AVプロダクションなのですから当たり前ですが、やはり最初は知らない人たちの前で裸…って、最初はとても恥ずかしいと思います。

でもAV女優やAVモデルの仕事をする以上、裸になることを躊躇っていたら前に進めませんので気合いです。現場の方々は裸なんて見慣れたものですので、逆に恥ずかしがっている方が恥ずかしいかもしれません。

カメラマンさんはプロの方なので、撮影中も楽しませてくれますよ♪

宣材撮影後はメーカー回りをします

次にAVメーカーさん(AVを作っている会社)へ面接回りというものをします。

女性の予定とマネージャーさんの都合、メーカーさんの都合が合えば、宣材撮影が終わった後、当日行く場合もあります。それぞれのタイミングが合わない場合は後日予定を合わせて営業回りをします。
※宣材写真だけですと、無難(ギャラが安め)なお事しか入ってきません。やはり、メーカーとしても実物を見た方が仕事の提案もギャラの提示もしやすいです。

メーカーさんへ営業に行ってすぐ仕事が決まれば良いのですが、そうとも限りません。また即決まったとしても撮影までは1~2週間程度間が空いてしまいます。

つまり、順調に進んだとしても、プロダクションに所属してからお仕事開始までに半月程度かかってしまうと言うことです。

余談ですが…撮影後、実際に発売されるのは2か月後くらいになります。

AVは日払いではありません

さて、AV女優は風俗とは違い日払いではありません。

なので、撮影しました~。はい、お給料~。ということにはならないのです!
※但し、終了したお仕事のお給料分はほとんどのプロダクションで前借が可能です。毎回日払いのプロダクションもございます。

プロダクションによって異なりますが、大体は○日締めの○日払いという感じです。締め日が1日のみのところもあれば、月に数日あるところもあります。

仕事したら小まめに早くお金(お給料)が欲しいという方は、月に支払日が数日あるプロダクションを選んだ方が良いかもしれません。

誇大広告に騙されないで!

話が少し逸れますが…AVプロダクションのHPを見ると「即日10万円!」「すぐに50万円の仕事あり!」なんて“日払い”を連想させるポップやお仕事情報が載っていると思いますが、ほとんどはサクラで実際に仕事はありません。

でも、美味しい金額や言葉が書いてあれば、興味を持ちますよね?50万が日払って魅力的ですもんね?

しかし!話を聞きに行って真実を知らされるのがオチですので、あまり上手すぎる求人情報は鵜呑みにしないようにしましょう。

※日払いの仕事もないわけではないのですが、数が少ない上に事前の連絡が必要で、尚且つ数時間で数万円の写真撮影の仕事くらいしかありません。

興味をお持ちの方は早めにご連絡下さい

またダラダラと書いてしまいましたが、AVの仕事は「やってみたいから、明日やる!」ということは出来ません。○月までにいくら必要~。○○万貯めたい!と目標のある方は1日でも早く面接へ行く準備を始めるべきです。

準備のお手伝いや面接までの段取りは当社スタッフで行いますので、興味をお持ちの方はお気軽にご相談ください。お待ちしております♪

【AVプロダクション所属後の流れについて】分かり易く説明します

この記事が参考になりましたらシェアお願いします


後悔しないためにも、AVのプロダクション探しはプロへご相談ください!
10年以上の実績を持つ当社が、あなたにピッタリのプロダクション探しのお手伝いをさせて頂きます♪

AV求人サポートセンタースタッフ画像

AVプロダクションのHPや求人サイトは、どれを見ても内容が類似しており、AV業界のことを全くご存知ない方はHPを見れば見るほど「どこが本当に良いのか?」「どこの自分に合っているのか?「何を基準に決めれば良いのか?」全く分からない!!と言う状況になっていたりしませんか?

当社はAV女優、AVアイドル、グラビアモデル、などのお仕事を探している全国の女性の方へ安心してお仕事ができる『優良なプロダクション』のご紹介やご相談、アフターケアを行っている会社です。

業界の知識・経験豊富な当社のスタッフがあなたのピッタリなプロダクションをご紹介させて頂きます。

ご利用はすべて無料です!!