AV事務所(プロダクション)・マネージャーが合わない時の対処法は?

AV事務所(プロダクション)・マネージャーが合わない時の対処法は?
Aちゃん
今のAV事務所(プロダクション)、私に合わないかも?
Bちゃん
何で?何かあったの?
Aちゃん
事務所と相性が悪いというか、マネージャーと相性が悪いって言うか、何と言うか。。。

AVのお仕事をして、事務所(プロダクション)やマネージャーと合わない、という女性もいます。

そして下記のような疑問があると思います。

  • AVの事務所(プロダクション)と合わない女優はいる?
  • AVの事務所(プロダクション)と合わなかったどうすれば良い?
  • 事務所のマネージャーと合わなかったどうすれば良い?
向井さん

上記を中心に【AV事務所・マネージャーが合わない時の対処法は?】をご紹介させて頂きます。

この記事を読んで頂ければ、所属事務所やマネージャーと相性が悪い場合の対処法が分かるようになります。

 

AV事務所(プロダクション)と合わない女優はいる?

AV事務所(プロダクション)と合わない女優はいる?

所属しているAV事務所と合わないという女優さんはいます。

AVに限らず、人対人が関わっているお仕事はみんなそうだと思いますが、AV業界も例外ではありません。

AV女優のお仕事は、AVの事務所マネージャー、AVのメーカーさん、制作会社など、色々な人と関わります。

その中でも一番関わりがあって、一番近い存在が所属事務所のマネージャーさんです。

AV事務所のマネージャーさんと女優さんといえども、人対人なので相性が「合う・合わない」という事も当然あります。

向井さん
なので、全体的に考えてそこまで多くはありませんが、「事務所やマネージャーと合わない!」という女優さんは業界に一定数います。

AV事務所・マネージャーの役割は?

マネージャーさんは、AV女優がお仕事をする上で、必要不可欠な存在です。

営業をしてお仕事を取ってきたり、ギャラの交渉をしたり、撮影の段取り、女優さんの管理、現場でのトラブルなどが、主な仕事になります。

言わば、AV女優さんがAVのお仕事をスムーズにする上で、無くてはならない存在でもあるのです。

向井さん
そんなAV女優には無くてはならない身近で、大事な存在であるマネージャーさんと、もし相性が合わなかった場合に、どうすれば良いのかを次の章でご紹介させて頂きます。
AVプロダクションってどんな所?役割や仕事はなにをしてる?

AVプロダクションってどんな所?役割や仕事は何をしてる?

2020年5月16日

 

AVの事務所やマネージャーと合わない時の対処法は?

AVの事務所やマネージャーと合わない時の対処法は?

続いては、AVの事務所やマネージャーと合わなかったら「どうすれば良いか?」対処法をいくつかご紹介させて頂きます。

  1. 我慢する
  2. 上司へ相談をしてみる
  3. マネージャーさんを変えて貰う
  4. 事務所(プロダクション)を移籍する
  5. AV女優を引退する

①我慢する

合わなかったとしても、我慢をするというAV女優さんもいます。

我慢できる範囲内であれば、我慢をするのも一つの手です。

マネージャーとは、毎日会う訳ではないし、連絡のやり取りをする時や、お仕事関係で会う時だけ「ちょっと我慢をすれば良いや~」と割り切る方法です。

実は「多少合わない」と思っていたり、感じていても、実際は我慢をしている女優さんが、AV業界では圧倒的に多いと思います。

向井さん
ただし、我慢のし過ぎがストレスになって、AV女優のお仕事が上手く行かなくなっては本末転倒なので、その場合は無理をせずに、下記で説明する方法を検討してみてください。
AV女優におすすめのストレス発散方法4選!

AV女優のストレスの原因は?おすすめの発散方法4選!

2020年12月11日

②上司へ相談をしてみる

現在のマネージャーの上司が居る場合には、上司へ相談をしてみるのも良いでしょう。

マネージャーに対しての「合わない」と感じる部分や「不満」を、上司に話して、「どうしたら良いか?」軽く相談をしてみるという感じです。

相談をする事により、女優さんから相談があった事を隠しつつも、「合わないところ」や「不満があるところ」を、上手に変えさせる事や、違う良いを提案してくれるかもしれません。

向井さん
上司の方ですと、多少緊張してしまうかもしれませんが、勇気を出して相談ましょう。

③マネージャーさんを変えて貰う

マネージャーさんが、何人もいるような大手プロダクションの場合は、違うマネージャーに変えて貰うという事も有効な手段だと思います。

その場合も、やはりそのマネージャーさんよりも、権限のある上司に相談をしてみるのが良いでしょう。

向井さん
面接に行った際に、面接をしてくれた方などであれば、さらに相談もしやすいと思います。
【大手プロダクション編】AVプロダクション選びのメリットとデメリット

【大手プロダクション編】AVプロダクション選びのメリットとデメリット

2014年12月18日

④事務所(プロダクション)を移籍する

中小の事務所やプロダクションの場合には、マネージャーを変える事が難しい場合もありますよね。

社長さんが営業やマネージャー業を兼任していたり、マネージャーさんを変えられる余裕がない場合もあるからです。

そんな場合には、いっそこと事務所やプロダクション自体を、移籍するという事も有効な手段だと思います。

向井さん
ただし、移籍をする際は、ちゃんとAV業界のルールを守って、上手に移籍をするようにしましょう。
他のAVプロダクションに移りたい!移籍って簡単にできる?

AVの移籍って簡単にできる?他の事務所に移りたい!

2018年10月27日
【中堅・個人プロダクション編】AVプロダクション選びのメリットとデメリット

【中堅・個人プロダクション編】AVプロダクション選びのメリットとデメリット

2014年12月23日

⑤AV女優を引退する

「合わない」という事がきっかけで、AV自体を引退する女優さんもいます。

それは、AVのお仕事をある程度やってきて、「もう良いや~」と自分でも、AVのお仕事に対して満足している女優さんの場合です。

AVのお仕事で、やりたい事もやり尽くしたし、いっその事これを機会に引退を選んだという事ですね。

向井さん
ただし、AVのお仕事を始めたばかりや、まだまだAVのお仕事ができるのに引退をするのは勿体ないです。
AV女優の引退の理由とタイミング!判断基準は?

AV女優の引退の理由とタイミング!判断基準は?

2020年8月28日

 

AV事務所やマネージャーと合わない原因は?

AV事務所やマネージャーと合わない原因は?

次にAV事務所のマネージャーと合わない原因について、考えてみたいと思います。

  • 女優に原因がある
  • マネージャーに原因ある

女優に原因がある

人はついつい自分の感覚で、物事を考えがちです。

AV事務所やプロダクションのマネージャーと合わないと思った時や、関係が上手くいかない場合には、自分自信を見つめ直す事も大事だと思います。

もしかしたら、自分が原因で関係性が上手く行ってない事だって考えられますよね。

「過去に信用を無くすような言動をしてないか?」そのせいで「マネージャーの態度が変わったのではないか?」など、所属してからの事を、しっかりと思い出してみてください。

もしかしたら、それ以来事務所から「どうでも良い存在」だと思われて、あなた自身が軽く見られている事が原因になっているかもしれません。

向井さん
もし、心当たりがある場合には、まずは自分を改めなければ、例えマネージャーを変えて貰ったり、事務所を移籍したとしても、また同じ事の繰り返しです。
AV女優で稼げない!AVで稼げない原因と今後の対策は?

AV女優で稼げない!AVで稼げない原因と今後の対策は?

2021年4月15日

マネージャーに原因ある

マネージャーに原因があって「合わない」という場合もあります。

  • 相性が合わない
  • 仕事の仕方

この2つのいずれかの原因が多いと思います。

そんな場合には、さきほど「AVの事務所やマネージャーと合わない時の対処法は?」で説明したような方法を取るしかないと思います。

補足

ただし、現状のAV女優としても活動が上手く行っているか、という事も考えなくてはいけません。

  • マネージャーを変えて貰う事によって、その後気まずくはならないか?
  • 移籍をして、また現状のような活動ができそうなのか?

というような事も踏まえて考えると、より良いと思います。

 

まとめ

以上が「AV事務所・マネージャーが合わない時の対処法は?」についてでした。

AV事務所・マネージャーが合わない原因と、合わない時の対処法が何となく、お分かり頂けたと思います。

そして、合わない程度によって対処法も変わってくると思います。

「我慢できないぐらい物凄く合わないのか?」それとも「ちょっと我慢すれば平気なぐらいなのか?」も加味して考えると良いでしょう。

そして、どうしても合わないと感じた時に、最終的にどうするかはあなたの考え方次第です。

  • 我慢する
  • 上司へ相談をしてみる
  • マネージャーさんを変えて貰う
  • 事務所(プロダクション)を移籍する
  • AV女優を引退する

上記方法はあると思いますので、あなたに合った最善の方法で、解決をするようにしてください。

向井さん

プロダクション選びは最初が肝心です!プロダクション選びに迷ったり、悩んだりしている方はお気軽にご相談ください。

あなたに最適なプロダクションをご紹介させて頂きます♪

AV事務所(プロダクション)・マネージャーが合わない時の対処法は?

この記事が参考になりましたらシェアお願いします


後悔しないためにも、AVのプロダクション探しはプロへご相談ください!
10年以上の実績を持つ当社が、あなたにピッタリのプロダクション探しのお手伝いをさせて頂きます♪

AV求人サポートセンタースタッフ画像

AVプロダクションのHPや求人サイトは、どれを見ても内容が類似しており、AV業界のことを全くご存知ない方はHPを見れば見るほど「どこが本当に良いのか?」「どこの自分に合っているのか?「何を基準に決めれば良いのか?」全く分からない!!と言う状況になっていたりしませんか?

当社はAV女優、AVアイドル、グラビアモデル、などのお仕事を探している全国の女性の方へ安心してお仕事ができる『優良なプロダクション』のご紹介やご相談、アフターケアを行っている会社です。

業界の知識・経験豊富な当社のスタッフがあなたのピッタリなプロダクションをご紹介させて頂きます。

ご利用はすべて無料です!!