AV女優の引退の理由とタイミング!判断基準は?

AV女優の引退の理由とタイミング!判断基準は?
Aちゃん
これからAV女優になろうと思ってて気になる事があるんだけど、AV女優の引退する理由やタイミングってどんな感じなんだろうね?
Bちゃん
お金が溜まったとか?身バレしたとか?色々ありそうだよね!
Aちゃん
できれば、長くAV女優やりたい気持ちがあるからちょっと心配になって。。。
Bちゃん
そうだよね、AV女優によって引退の理由やタイミングもそれぞれ違うだろうし。

AV女優を目指す女性にとって、引退の理由やタイミングが気になる方もいますね。

そこで下記のような疑問があると思います。

  • どんな理由で引退する?
  • 引退するタイミングの判断基準は?
  • 引退する期間はどれぐらい?
向井さん
今回は「AV女優の引退の理由とタイミング!判断基準は?」を説明させて頂きます。

 

AV女優はどんな理由で引退する?

AV女優はどんな理由で引退する?

引退する理由や原因は、AV女優さんによって色々あります。

  1. 身バレした
  2. 仕事が入らなくなった
  3. 目標が達成できた
  4. 他にやりたい目標ができた
  5. 彼氏ができた
  6. 事務所と合わない

①身バレした

AV女優のお仕事をする上での、心配ランキング第一位です。

実際にお仕事を始めて、どんな原因かは別にして「身バレ」をして引退をする女優さんも多いです。

お仕事をする前に、自分自身は

  • 身バレしやすいのか?
  • 身バレしない対策はあるのか?
  • 万が一身バレしても大丈夫か?

など、しっかりと考えてからAV女優になった方が良いです。

身バレする原因にも様々ありますので、そちらが気になる方は下記にリンクを用意しましたので、そちらの記事を参考にしてください。

向井さん
目標半ばで、引退を余儀なくされたら元も子もありません!
AVがバレそうになった時の対処法?バレた時の対処法は?

AVがバレそうになった時の対処法?バレた時の対処法は?

2020年8月3日
【身バレ、顔バレ対策】AVに出演したらバレる?*お金?態度?自分自身の管理編

【身バレ、顔バレ対策】AVに出演したらバレる?*お金?態度?自分自身の管理編

2014年9月25日
【身バレ、顔バレ対策】AVに出演したらバレる?*男友達?SNS?人間関係編

【身バレ、顔バレ対策】AVに出演したらバレる?*男友達?SNS?人間関係編

2014年9月23日

 

②仕事が入らなくなった

AV女優をしていた期間は女優さんによりまちまちですが、お仕事の依頼が入らなくなって引退をする女優さんも多いです。

AVは風俗とは違い、人気商売なので、仕事の依頼が入らなくなると、いくらお仕事をしたくてもできません。これが現実で悲しい世界でもあります。

メーカーさんの数にも限りがありますので、同じメーカーさんからのリピート無くしては、長くお仕事をする事ができなくなってしまいます。

リピートを貰う為には、一番分かりやすいのは、出演した作品の売上やランキングです。

向井さん
あなたの出演した作品は「いつも売れる!」となれば、必然的にリピートの依頼を増やす事ができるのです。

 

③目標が達成できた

目標は人それぞれ違いますが、見事に目標を達成して引退をする女優さんもいます。

  • 一躍有名になり満足した
  • 貯金の目標金額達成
  • 奨学金の返済
  • 借金の返済
  • 一人暮らしの資金を稼ぐ
  • 美容整形を稼ぐ

など、上記のように目標を持って、目標を達成して引退するのがベストですよね。

AVに限らずですが、目標を持ってお仕事をした方が、モチベーション維持にも繋がり、何かと上手く行きやすいです。

向井さん
AV女優になるなら何か目標を持ってデビューする事をオススメします!
なぜAV女優になった?AV女優を選んだ動機と理由は?

なぜAV女優になった?AV女優を選んだ動機と理由は?

2020年7月19日

 

④他にやりたい目標ができた

人の心は変わりやすいものです。デビューした頃の気持ちと変わって、引退をするAV女優さんも多々います。

AV女優をしていて、他にやりたい事が見つかり引退をするのも良いと思います。

実際にAV業界に入り、メイクに興味を持ったり、カメラに興味を持ったりする女優さんもいます。

向井さん
何かに興味を持ち、そこから次の仕事へと繋げる事ができたら、最高ですよね!

 

⑤彼氏ができた

AV業界に限らず、女性は付き合う相手に左右されやすい生き物です。好きな相手ができたり、結婚を機に引退をする女優さんもいます。

ただ、引退しました「別れたので、またAV女優に戻りたい!」と、ならないよに気をつけなければいけません。

戻ってきたタイミングで、引退前のようにお仕事が順調に入れば良いのですが、上手くいかない場合もあります。

「一時期の気の迷いではないのか?」「自分にとって、AV女優と相手のどっちが大事か?」後悔しないように、しっかりと考えてから、判断するようにしましょう。

向井さん
人によって考え方はそれぞれで、自分の本当の気持ちを分かるのは自分だけなのです。くれぐれも周りの人の意見に流されないように気をつけてくださいね。
【あなたは知ってる?】AV女優さんの恋愛事情について

【あなたは知ってる?】AV女優さんの恋愛事情について

2015年2月24日

 

⑥事務所と合わない

事務所やプロダクションのスタッフさんも人間です。なので「合う・合わない」は当然あると思います。

本当に、合わないのなら引退をして、他の事務所やプロダクションに移籍するのもアリだと思いますが、「自分もいけないところがあるのではないのか?」「ちょっとの我慢で割り切れるのではないか?」もう一度考えてみると良いと思います。

移籍したは良いけど、移籍をした事務所やプロダクションでも同じ事を繰り返していたのでは、肝心なAV女優としての仕事は、上手くいきません。

向井さん
事務所が合わなくて引退を考えている場合は、今一度しっかりと考えてから判断した方が良いです。
他のAVプロダクションに移りたい!移籍って簡単にできる?

他のAVプロダクションに移りたい!移籍って簡単にできる?

2018年10月27日

 

AV女優が引退するタイミングの判断基準は?

AV女優が引退するタイミングの判断基準は?

引退するタイミングは、悩む女優さんが多いと思います。

悩んでいる原因によっても引退するタイミングの判断は違ってきますよね。

知り合いや彼氏さんに身バレをした場合は、状況的に引退するタイミングを考えている場合ではないかもしれません。

目標があってAV女優をしたのであれば、目標を達成したら引退をしても良いと思います。

しかし、引退するタイミングを考えている女優さんに一番多い理由は、お仕事が来なくて引退するタイミングを考えているパターンが多いと思います。

お仕事が来なくて悩んでいる場合は

どれぐらいの期間「AV女優をしてきたか?」によっても、その気持ちの思い入れが違ってくと思います。

一番良いのは、事務所やプロダクションの方に相談をして、決めるのがベストだと思います。

「仕事は入らなくて引退を考えている場合」でも、リリースされたいない作品がある場合は、その作品がリリースされて作品の反応を見た方が良いでしょう。

もしかしたら、その作品で火が付いて、お仕事の依頼が増える可能性だってあります。

今月依頼が少なかったけど、来月には増える予定があるかもしれません。

その辺りは事務所やプロダクションの方で把握していると思いますので、もしお仕事が入らずに引退を考えているのであれば、一度所属している事務所やプロダクションに相談してみる事をオススメします。

向井さん
いずれにしても後悔をしないように、慎重に決めた方が良いです。
AVプロダクションってどんな所?役割や仕事はなにをしてる?

AVプロダクションってどんな所?役割や仕事は何をしてる?

2020年5月16日

 

AV女優が引退する期間はどれぐらい?

AV女優が引退する期間はどれぐらい?

次に、AV女優さんの引退する期間について説明します。

結果から言いますと、1回の撮影だけで引退する女優さんも居ますし、10年やっている女優さんも居ますので、AV女優さんによってまちまちです。

しかも、自分から引退する女優さんもいれば、自分は続けたいけどお仕事が入らないからしょうがなく引退を決意する女優さんもいます。

なるべくなら、お仕事を十分にして、自分自身で満足をしてから引退するのがベストなのですが、AV女優というお仕事は芸能人を同じ人気商売なので、そう上手くいかないのが現実です。

向井さん
それだからこそ、人気AV女優になれた時の喜びも、ひとしお大きいものになるのではないでしょうか!

 

まとめ

以上が「AV女優の引退の理由とタイミング!判断基準は?」についてでした。

引退する原因や、引退するタイミングは、女優さんによって様々です。

AV女優になる時は、誰でもそれなりの決意を持って、デビューしている事だと思います。

大事なのは、あとあと後悔をしないように、理由やタイミングをしっかりと考えてから決めた方が良いという事です。

向井さん

プロダクション選びは最初が肝心です!プロダクション選びに迷ったり、悩んだりしている方はお気軽にご相談ください。

あなたに最適なプロダクションをご紹介させて頂きます♪

AV女優の引退の理由とタイミング!判断基準は?

この記事が参考になりましたらシェアお願いします


嘘の広告や時間を無駄にしない為にもAVのプロダクション探しはプロへご相談ください!

10年以上で1,000人以上の実績のある当社が安心・安全なお仕事探しのお手伝いをさせて頂きます♪

AV求人サポートセンタースタッフ画像

AVプロダクションのHPや求人サイトは、どれを見ても内容が類似しており、AV業界のことを全くご存知ない方はHPを見れば見るほど「どこが本当に良いのか?」「どこの自分に合っているのか?「何を基準に決めれば良いのか?」全く分からない!!と言う状況になっていたりしませんか?

当社はAV女優、AVアイドル、グラビアモデル、などのお仕事を探している全国の女性の方へ安心してお仕事ができる『優良なプロダクション』のご紹介やご相談、アフターケアを行っている会社です。

業界の知識・経験豊富な当社のスタッフがあなたのピッタリなプロダクションをご紹介させて頂きます。

ご利用はすべて無料です!!