AV女優になりたい女性必見!AV女優になる方法を説明!

AV女優になりたい女性必見!AV女優になる方法を説明!
Aちゃん
AV女優になりたい!って思ってるんだけど、AV女優になるにはどうしたら良いんだろ?
Bちゃん
AVって女優業やタレント業だからプロダクションとか事務所に所属するんじゃない?
Aちゃん
どうやってプロダクションや事務所を探せば良いのかなぁ?
Bちゃん
変なプロダクションや事務所もあるらしいし。。。

AV女優になろう!AV女優を目指そう!と思った時にどうしたらAV女優になれるのか?分からない女性も多いと思います。

  • どしたらAV女優になれるのか?
  • 誰でもAV女優になれるのか?
  • AV女優になる際の注意事項は?

この辺りが気になるのではないでしょう!

向井さん
そこで、この記事では【AV女優になりたい女性必見!AV女優になる方法を説明!】を分かりやすく説明させて頂きます。

 

AV女優なりたい!AV女優になる方法は?

AV女優なりたい!AV女優になる方法は?

AV女優になる方法を段階別でご紹介させて頂きます。

気を付けるポイントなども含め説明させて頂きますので、これからAV女優になろうと思っている女性の方は参考にしてください。

  1. プロダクションを探す
  2. プロダクションに所属する
  3. プロフィールを作る
  4. 営業回りをする
  5. オファーが来る
  6. お仕事をする

①プロダクションを探す

まず、自分に合った所属するプロダクションを探さなくてはいけません。

AV女優のお仕事は女優業(タレント業)になりますので、プロダクションや事務所に所属をしてマネージメントをして貰うのが一般的です。

マネージメントとは
主に女優さんの「仕事の営業」「スケジュール管理」「仕事のトラブルを防ぐ」「仕事を貰いやすくする為のアドバイス」など、他にもたくさんありが主にこのような事を行います。

芸能界と同じで、芸能界で言えば、有名な「吉本興業」や「ジャニーズ事務所」にあたる存在です。

20年ぐらい前には、プロダクションは大小合わせて150ぐらいあると言われていましたが、今ではメインのプロダクションは50ぐらいだと思います。

プロダクションによっては、大手、中堅、小規模など様々です。また「単体が得意なプロダクション」や「熟女が得意なプロダクション」などもあったりします。

例えば、お笑いを目指している芸人さんは、ジャニーズより吉本興業行った方が良いですよね。

なので、自分に合ったプロダクション選びはというのは重要なのです!

向井さん
AV女優になろう!と思った時に、どこの求人広告も似たような内容なので、女性が一番悩む部分がこのプロダクション探しになります。
【大手プロダクション編】AVプロダクション選びのメリットとデメリット

【大手プロダクション編】AVプロダクション選びのメリットとデメリット

2014年12月18日
【中堅・個人プロダクション編】AVプロダクション選びのメリットとデメリット

【中堅・個人プロダクション編】AVプロダクション選びのメリットとデメリット

2014年12月23日

 

②プロダクションに所属する

面接に行って面接担当者をお話しをして、「よし!ここのプロダクションでAVを頑張ってみよう!」と思ったら、次にプロダクションと所属契約をします。

所属契約に内容に関しては、AV業界で強要問題があってから、プロダクションによって多少の違いはありますが、どこも緩い内容になってる傾向です。

ただし、契約の際に分からない項目や疑問が一つでもあった場合は、遠慮せず聞くようにしましょう。※悪徳プロダクションも少なからず存在する可能性もあるからです。

向井さん
もし契約書の内容を聞いて、説明を面倒くさがるようなプロダクションでしたら、そこには確実に所属しない方が良いです。

また別のプロダクションを探しましょう!

AVプロダクションってどんな所?役割や仕事はなにをしてる?

AVプロダクションってどんな所?役割や仕事は何をしてる?

2020年5月16日

 

③プロフィールを作る

所属するプロダクションが決まったら、次にプロフィールを作ります。

主に、プロフィール用の写真撮影と、芸名を初めとした、女優さんの営業用のプロフィールです。※宣材撮影(宣伝材料)とも言います。

その際に後々トラブルにならないように「できる内容」「できない内容」こと細かくを決めていきます。

例えば、「レイプの作品=OK・応相談・NG」「複数プレイ=OK・応相談・NG」など、質問項目は書ききれないぐらい沢山あります。

中にはNG事項を決めずに、入った仕事は何でも受けさせる、悪質なプロダクションも存在するので注意が必要です。

向井さん

できない内容など、細かく決めといた方が、お仕事をする時に安心できますよね!

応相談に関しては、メーカーさんからオファーがあった場合は、マネージャーさんから「こんな仕事の依頼があったのですが、どうしましょか?」みたいな感じで相談されます。

 

④営業回りをする

プロフィールを作った後は、ほとんどの場合は「メーカーさんの営業回り」というものをします。

AV女優
せっかくプロフィールを作ったのに、それで営業はできないんですか?プロフィール意味ないじゃん!

と思った方もいますよね。

プロフィールだけですと、現状は中々良い(ギャラが高め)仕事が決まりにくいからです。

無難(ギャラが安め)な仕事はプロフィールだけでも決まりやすいのですが、良い仕事の場合はメーカーもシビアになりがちです。

本人と一緒に営業に行って、実物を見せることにより、メーカーさんも安心して、お仕事の依頼ができるのです。

監督
彼女なら、この役に適任ですね!是非よろしくお願いします。
向井さん
手間暇かけて営業回りをするからには、それなりのメリットがちゃんと有るんですよね!

それとメーカーさんから聞かれそうな内容は、事前にマネージャーさんからアドバイスして貰えますので、その辺もご安心ください。

【AVプロダクション所属後の流れについて】分かり易く説明します

【AVプロダクション所属後の流れについて】分かり易く説明します

2015年2月17日

 

⑤オファーが来る

営業回りをした後は、お仕事のオファーを待ちます。

オファーが来たらマネージャーさんから連絡があります。

AVプロダクションのマネージャー
〇月〇日、〇〇というメーカーさんから、内容は〇〇で、ギャラは〇〇万円です。

そのオファーの連絡の際に、内容も詳しく伝えられますので、その仕事を「受ける」「受けない」を決めます。

AV女優

ありがとうございます!

是非、その仕事やらせてください。よろしくお願いします。

向井さん
これで、初のお仕事が成立です!こんな感じでお仕事が決まっていくのですね!
AV女優は仕事内容を自分で選べるのをご存じですか?

AV女優は仕事内容を自分で選べるのをご存じですか?

2013年1月19日

 

⑥お仕事をする

いよいよ、お仕事当日です。

お仕事当日は寝坊しないように気をつけましょう!

寝坊しそうな女性は、朝が弱い事を事前にマネージャーに伝えて事前に対策を一緒に考えて貰いましょう。

AVプロダクションのマネージャー
何時に起きれば間に合いますか?
AV女優
その時間でしたら7時に起きれば大丈夫です!
AVプロダクションのマネージャー
では、当日7時にモーニングコールしますね。
AV女優
よろしくお願いします!

マネージャーさんに事前に相談する事で、朝が弱い女性でもリスクを回避する事ができます。

集合場所に到着して、お仕事開始です!

現場のスタッフさんは監督含め、あなたが初の撮影だという事を知っているので、ありのままの自分で行けばスタッフさんがフォローしてくれます。

緊張している場合は、緊張しているのを隠さず、スタッフさんにそのまま伝えも大丈夫です。※人によっては、その方が気が楽になれますもんね。

現場の雰囲気は、和気あいあいとした和やかな雰囲気が多いので、初の女性でも緊張がほぐれるのは早いと思います。

向井さん
AVの撮影は「楽しかったです」という意見が圧倒的に多いです。
AV女優は未経験でもでも大丈夫?AV女優になりたい女性必見!

AV女優は未経験でも大丈夫?AV女優になりたい女性必見!

2020年6月24日

 

誰でもAV女優になれるのか?

誰でもAV女優になれるのか?
  1. AV女優になれる女性
  2. AV女優になれない女性
AV女優に向いている女性と向いてない女性!私はどっち?

AV女優に「向いている女性」「向いてない女性」とは?

2020年6月14日

1AV女優になれる女性

AV女優のお仕事は残念ながら、誰でもなれるお仕事ではありません。

一昔前に比べ、レベルが高くなっているのも事実です。

AV女優になれる女性の特徴は

  • 顔が可愛い(キレイ)
  • スタイルが良い(胸が大きいなど)
  • エッチな事が大好き

やはり、見た目が可愛く(キレイ)で、スタイルが良い女性は、AV女優になれる確率は高いです。

しかし、チャレンジもせず自己判断で諦めるのは、勿体ないと思いますので、自信がない方でも一度チャレンジをしてみる事をおススメします。

今まで自信が無かった女性でも「AV女優になれた女性」「人気AV女優になった女性」をたくさん見てきました。

AV業界は女性を可愛く(キレイ)見せるプロなので、AV女優がみんな可愛く見えているだけかもしれません。

向井さん
自己判断で諦めずに、まずは気軽にお問合せください。

 

2AV女優になれない女性

もちろん、AV女優になりにくい女性も存在します。

それは、見た目的な問題ではなく「物理的」「根本的」に無理な女性もいるからです。

AV女優になれない女性の特徴は

  • 地方に住んでいて泊まりで上京が難しい
  • 1日2~3時間ぐらいしか時間がない
  • 身分証がないし、今後取得もできない

上記のように変えようにも変えられないものがあれば、当然AV女優になる事はできません。

 

AV女優になる際の注意事項は?

AV女優になる際の注意事項は?
  • 身バレ
  • アリバイ対策

AV女優になる際に一番注意をしなければいけないのが「身バレ」についてです。

身バレに関しては、女性それぞれの状況によりますので、一言ではいませんが、自分で自分の身の回りの状況を踏まえて考えるのがベストです※騙されない為にも、調子が良い事を言う人の意見を鵜呑みにしてはいけません。

それと、アリバイ対策をしっかりとしなければ、身バレに繋がる可能性もありますので、その辺りも事前にしっかりと考えなくてはいけません。

彼氏さんと同棲している場合や、実家に親御さんと一緒に住んでいる場合は、出かける口実をちゃんと考えておいた方が良いです。

AV女優の仕事は、撮影の現場・現場で「開始時間」「終了時間」がまちまちです。なので、まちまちでも良いアリバイ対策がベストです。

例えば、「イベコン(イベントコンパニオン)などは、「時間」や「場所」がまちまちなので、AV女優のアリバイ対策に向いていると言えるでしょう。

向井さん
AV女優になる際には、注意事項を踏まえて、しっかりと対策を考えておく事をおススメします。

バレないは嘘!!AVがバレない為の9つの対策を解説!

バレないAVは嘘!!身バレしない為の9つの対策を解説!

2013年1月19日
【身バレ、顔バレ対策】AVに出演したらバレる?*お金?態度?自分自身の管理編

【身バレ、顔バレ対策】AVに出演したらバレる?*お金?態度?自分自身の管理編

2014年9月25日

 

まとめ

以上が「AV女優になりたい女性必見!AV女優になる方法を説明!」について説明させて頂きました。

AV女優になりたい女性は参考にして頂き、AV女優になる際の参考にして頂ければと思います。

AV女優はとてもやりがいのあるお仕事でもあります。それと同時にAV女優になるリスクというものもあります。

その上で「AV女優になるのか?」それとも「他の業種を選ぶのか?」しっかりと考えて判断してください♪

向井さん

プロダクション選びは最初が肝心です!プロダクション選びに迷ったり、悩んだりしている方はお気軽にご相談ください。

あなたに最適なプロダクションをご紹介させて頂きます♪

AV女優になりたい女性必見!AV女優になる方法を説明!

この記事が参考になりましたらシェアお願いします


後悔しないためにも、AVのプロダクション探しはプロへご相談ください!
10年以上の実績を持つ当社が、あなたにピッタリのプロダクション探しのお手伝いをさせて頂きます♪

AV求人サポートセンタースタッフ画像

AVプロダクションのHPや求人サイトは、どれを見ても内容が類似しており、AV業界のことを全くご存知ない方はHPを見れば見るほど「どこが本当に良いのか?」「どこの自分に合っているのか?「何を基準に決めれば良いのか?」全く分からない!!と言う状況になっていたりしませんか?

当社はAV女優、AVアイドル、グラビアモデル、などのお仕事を探している全国の女性の方へ安心してお仕事ができる『優良なプロダクション』のご紹介やご相談、アフターケアを行っている会社です。

業界の知識・経験豊富な当社のスタッフがあなたのピッタリなプロダクションをご紹介させて頂きます。

ご利用はすべて無料です!!